camomin’s diary

INDEX PAGE

Index

690: くるみの枝

桜があちらこちらに咲きだして春を感じてい

689:

我が家の桜も咲きだしました♪ 綺麗だ

688: 外仕事はじめよう

小鳥が元気な声で気持ちのよい晴れた空を嬉

687: アールグレイティーのシフォンケーキ

日に日に蕾が膨らんでいく桜♪ 待ち遠

686: フキ味噌とジャム

風の冷たい日が続きましたがおうちの桜の蕾

685: ガーデニングキャビネット

 暖かい日が続いて春らしくなってきま

684: お引越ししました

はじめまして♪エキサイトブログgland ころ

682: 春っていいな

昨日から気温がグーンと高くなってシトシト

681: りんごパイ

朝から曇り空これから日曜日までずっと雨み

680: お庭で珈琲

桜の蕾が少しずつ膨らんできました。来週に

679: のんびり過ごす

今日はよく晴れました。日中は暖かく小さな

678: 花わさび

パパさんが剪定した梅の花家の中に飾ってく

677: ドライなオレンジ

寒くって薪ストーブが活躍している間に作り

676: りんごジャム

朝起きたらすっかり冬景色ぼた雪が空からた

675: みんなでお出かけ

晴れたり、雪が舞ったり忙しかった今週のお

674: チョコレートスコーンと抹茶マフィン

疲れた時に食べたいのは甘いおやつ♪皆の喜

673: ふきのとうを見つけた

昨日はお彼岸の入り。まだまだ寒い風が吹く

672: 少しずつお片付け

今日は暖かい1日になりました。車に乗って

671: 苺ジャムと福寿草

苺がだいぶ安くなってきてお一人様2パック

670: 玄関も春気分にしよう

今日は日中暖かくって今年1番の暖かさだっ

669: フェイクでも楽しめる

晴れてはいるけれど雪がチラチラまったり冷

668: 休日の過ごし方

皆がお休みの休日は時間がゆっくり流れてい

667: 小籠包

今朝の気温は-2℃朝の気温が少しずつあが

666: あんまんと肉まん

今日も晴れて良いお天気♪朝はまだ氷点下だ

665: みんなで食べよう

今日はポカポカ暖かい1日になりました。高

664: ひな祭り

3月3日今日は女の子の幸せと健やかな成長

663: メープルナッツマフィンとバナナケーキ

週末時間のある時は一緒に何か作ろうよ~そ

662: 桃色

今日から3月ですね。少しずつ庭が元気にな

661: 春を待ちながら

春が近づいてくると朝の光が楽しい模様を作

660: 黒糖かりんとう

いい天気♪朝から焚いてる薪の煙が青空に静

659: パンのある日は

風が冷たくっても暖かい日差しを感じるよう

658: 酵母のパンとにんじんマリネ

干しぶどうの天然酵母作りをして先日パンを

657: 野菜のキッシュ

週末には一緒に何か作ろうよ♪最近娘が作る

656: 祝い事

暖かくなって嬉しいな~と思っていたらまた

655: 失敗続きのお菓子とパン

3週間かかってやっと発酵したレーズンの天

654: マーマレードと金柑

吹く風は冷たいけど青空が気持ちいいお日様

653: ありがとう

冷え込んでいる朝に見られる結晶いろいろな

652: オレオチーズケーキ

天気予報通り朝から雪が降りました。道路に

651: 雪かきとマフィン

雪が静かに降った休日の日なかなか雪はやみ

650: バターナッツかぼちゃのグリッシーニ

雪が舞うお休みの日春はまだ遠いな。☃長期

649: 節分

立春暦の上では今日から春♪まだまだ寒い毎

648: りんごのケーキ&パイとおやつの話

子供の頃赤毛のアンが大好きで(2004年

647: りんごのジャムとカラメル煮

今日から2月あと何日したら春が訪れるかな

646: ホーローバットで作るりんごのマフィン

日陰にはまだ雪が残っていますが今日は暖か

645: 楽しいランチと凍った湖

昨日は春のような暖かさでしたが先週は寒い

644: なかしましほさんの「みかんマフィン」

晴れているのに雪がチラチラ舞う寒い1日に

643: メロンパンとオレンジピールパン

寒いけれど気持ちのよい空が広がって静かで

642: 久しぶりのパン作り

朝明るくなるのが少しずつ早くなってきまし

641: 手作りヨーグルト

寒い日が続いています。最近の朝のお仕事薪

640: 小正月

粉雪降り続いています。今の気温は-7℃寒

639: ぐるぐるポテト

先日降った雪は日陰の所に残ったまま小さな

638: サンスベリアの花

昨日から降り続いた雪は朝にはやんでいまし

637: 七草

午後2時30分過ぎから雪が降り出しました

636: おみくじ

朝早い空の雲はいろいろな形が見れて楽しい

635: 2017年のお正月

2017年あけましておめでとうございます

634: お正月準備

冷え込んだ朝お日様の光で霜が溶けて良いお

633: 今年のしめ飾り

昨日は冷たい雨が降って雪になった所もあっ

632: 3種のチキンと野菜のリース

朝の時間まだ月が見えるこの時間が好きです

631: ジンジャークッキー

時々細かい雨が降った朝でしたが朝日が雲や

630: 冬至

いつもより少し暖かい朝明るくなっていくう

629: パンとワインのある暮らし

遅く寝ても朝5時には目が覚める・・・今日

628: しあわせリース

昨日から降っていた雨があがって今日は楽し

627: サンタさんを探そう

昨日からとっても冷え込んでいて水道が凍ら

626: カッティングボード

今日は晴れて良いお天気♪仕事も半日だった

625: のんびり~のんびり~

雲がいろいろな風景を見せてくれます。冬の

624: 風邪に負けない~

暖かい日が続いたり急に冷え込んだり忙しい

623: 我が家のChristmasリース

昨日降った雨は午後にはあがり青空が見えて

622: ランチとポスト

今日から12月♪11月に降った雪は日に日に溶

621: くるみの木の伐採

24日に降った雪まだ残っていますが今日は雨

620: ワンプレートの夕食

昨日予報通り雪が降りました。こんなに積も

619: 少しずつクリスマス

晴れの日が続くと嬉しい。今週の木曜日は雪

618: のんびり暮らそう

先日の晴れた日曜日父の命日でした。もう3

617: バナナのおやつ

寒い日が続きましたが今日は穏やかな晴れた

616: 台所仕事

朝降っていた雨☂午前中にはあがって昨日よ

615: 冬を感じて

寒くなりました。昨日は雪がチラホラと舞っ

614: ご褒美ランチ

先日、八ヶ岳に雪が降りました。霜の降りる

613: 秋の夜

朝葉っぱの上にうっすら霜がおりました。も

612: Happy Halloween

今日はHalloween🎃年々盛り上がって

611: 実りの秋

今日はとっても良いお天気いろいろ乾きそう

610: 嬉しいランチ

晴れて良いお天気♪八ヶ岳の麓いつも見てい

609: ルバーブとフルーツほおずきの収穫

昨日は霜が降りた所があったみたい。急に寒

608: 企画展の準備

今朝は冷え込みが厳しいです。朝の薪ストー

607: 秋のフェスタ

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。清

606: さつまいもとオレンジ煮

日中は日差しが強く暑い日が続いています。

605: ダッチベイビーってどんなかな?

今日は良いお天気でした。日中は暑かった~

604: 今年最後のマルシェ

今年最後のマルシェ秋晴れで気持ち良い日に

603: マルシェの準備とサンドイッチ

今朝も冷え込みました。何日か10℃を下回る

602: ふら~とお散歩

ここ数日冷え込むようになった朝晩。10℃

601: 美味しい秋の味

急に寒くなって一昨日は霜注意報がでました

600: 紅玉のおやつ

昨日から風が強く吹いていますが朝からよい

599: 明日も晴れるといいな

晴れたかなと思うとシトシト雨が降ってスッ

598: 秋と行事と美味しい物

朝降った雨もやんで空にたくさんのトンボが

597: 毎日のごはん

集中的に強く降った雨も昨日の午後からやっ

596: キッチン周りのお掃除

昨日はよく晴れました♪気温もグーンとあが

595: お掃除開始

ずっと降り続いた雨青い空を忘れそうそう思

594: 不思議な力

今朝の気温は17℃秋の凉しい風を感じられる

593: りんごとお菓子

今夜は十五夜「中秋の名月」なんですね。雲

592: 収穫できたもの

今日は朝から雨降り朝の職場に行く道が混ん

591: 緑と赤と秋の風

日が短くなりました。朝晩の凉しい風日中の

590: 100均のトレイとアナベル

今日はとっても良いお天気。気温もあがって