2017/03/09

休日の過ごし方






皆がお休みの休日は

時間がゆっくり流れているようで

朝もゆっくりペース


みんな好きな時間に起きて
好きな時に食べての朝の時間


何も用事のない時は
その後もゆっくり~

自分の事をする時間になります。



パパさんは朝から
薪小屋を改築作業

子供達はそれぞれ好きな事

私は






雑貨を整理しながら
ごそごそと小さな小物を取り出して


何を作ろうかな~





お雛様を片付けて

ぽっかり空いた木箱の中を
飾ろうと


いろいろ考えながら





好きな音楽を聴きながら
のんびり考えてみる(*´艸`*)


やっぱり
好きな時間だな~


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚


休日の午後は


以前から気になってた
薪入れを

パパさんと娘で
リメイク♪





以前は洗剤が入っていたという入れ物を
お義母さんがもらってきてくれて

それにカレンダーの絵を貼り付けて
置いていましたが

だいぶ傷んできたので

100均で購入したシートで
作ってくれました♪



glandの文字を娘が作ってくれて


いい感じ~~

でも蓋の所が寂しいね~



そうしたら






切り株の上で
薪割りする可愛いリスを

娘が作ってくれて~


可愛いね♪







薪入れが素敵に変身~







外に置いているので
汚れやすい薪も

この中に入ってスッキリ~


「もっと早く作ればよかったな~」と
パパさん言っていました。



親子で楽しく手作りの時間♪



家の中で作れる物は
作っていこう~という
パパさん精神を
子供達も受け継いで



素敵な薪入れができあがりました♪



私も
楽しく作って

飾ろう~


雑貨を並べるのは
私の楽しみなので


夕食までの時間に


のんびり飾りました
明るい時に写真を撮ろう~


皆が好きな事を
している休日☆*。



私にはかけがえのない
幸せな時間です(*´∀`*)




最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)


↑ ↑

読んだよ~のクリックしてくれたら
嬉しいです。






2017/03/01

桃色



今日から3月ですね。



少しずつ
庭が元気になってきました♪





冬眠していたのは
木々だけではなくって

私も一緒かも^^;





雪の溶けていく様子を見ながら
ふきのとうはまだかな?

探してみる

やっぱりこの辺はまだだね。


今年は畑で何を作ろうか?
春の花も植えたいな~

冬眠していた気持ちが
春って聞くと
ワクワクしてくる。

大変だけど
畑も楽しい~と今は思ったりして^^;

草がはえる頃になると
クタクタになるくせにね

やっぱり土や草花に触れると
元気になるのかな。


一足早く
おうちの中を

桃色で飾ろう~☆*。





春らしく


楽しく






クリスマス用に作った
キャンドルリースも

桃色をのせて楽しもう♪


ちょっと追加するだけで
雰囲気が変わるから
おもしろい♪






いろいろ入り交ざった場所も
やっぱり桃色を追加して

夜になったら
ゆらゆら
キャンドル灯すこの場所も

まだ緑のもみの木のフェイクを飾っています。






冬から春へ

柔らかな桃色を
あちらこちらに
散りばめて

3月になっても

まだまだ寒いから

暖かくなったら
窓を開けて

お掃除したいな~



最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)


↑ ↑

読んだよ~のクリックしてくれたら
嬉しいです。






2017/02/28

春を待ちながら





春が近づいてくると






朝の光が
楽しい模様を作り出す。


丸太の所に
梅の花を想像してみたりして

長い冬が終わっていく~
感じがします。





日陰でも
小さな芽が出てきました。

嬉しいな♪



家の中に入ると
お雛様たちがお出迎え~



今年は画用紙で

ちょっといたずら(*´艸`*)




切り抜いたり
折ったりして



手作りのお雛様たち







喜んでくれるかな?


昨年作った物も利用して








お雛様の後ろを飾りましょ♪







あっちこっちに飾ってあるから

「ちょっと飾り過ぎじゃない?」って
娘の声が~

でも
思い出のお雛様たちだから

きっと仲良くしてくれるでしょ♪


庭から枝を切ってきて






フェイクの桜を
結びつけてみたりして


なんだか楽しくなってきたな~

お掃除ついでに

冬の雑貨を片付けよう♪



YUKAさんから教えてもらった
「みかんクリーナー」

ゆめさんが作ってくれました(*´艸`*)





そして

riettaさんも作ってくれました(*´艸`*)





「みかんのクリーナー」の輪が広がって

みんなで
シュッシュッ♪

柑橘系の香りに包まれて

お掃除しています♪


仲間が増えて~
楽しいな!(^o^)!


お二人とも~
ありがとうございます♪


ポンカンの皮も
汚れがよく落ちました(*´艸`*)




最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)


↑ ↑

読んだよ~のクリックしてくれたら
嬉しいです。






2017/02/13

ありがとう





冷え込んでいる朝に見られる

結晶






いろいろな形があって
可愛い♪



まだまだ寒い信州


この寒い時期に
生まれた私

寒いのは苦手です^^;







先日迎えた誕生日


家族の皆にお祝いしてもらいました(*´艸`*)



いくつになっても
嬉しい♪



娘からもらったのは








私が以前から欲しかった








スクエア型♪


嬉しいな~



皆からのメッセージも








とっても嬉しかった


娘の描いた絵も
息子の描いた絵も


どれも丁寧に
描かれていて


感動しました♪


「ありがとう」




夕食のメニューは何がいい?

みんなで楽しく食べたいな~ということで

鉄板焼をリクエスト♪






夕食はパパさん準備してくれました(*´艸`*)



3人で相談したという


寒い冬や
暗い夜でも
お家の中で歩ける

ウォーキングマシーン♪







 
私の血圧を気にかけてくれるみんな

感謝の気持ちでいっぱいです。



「ありがとう」


まだまだ元気でいないといけないね。



父譲りの高血圧

ちゃんと毎日測定して


マシーンを使って
体を鍛えなくっちゃ♪


「ありがとう」





最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)


↑ ↑

読んだよ~のクリックしてくれたら
嬉しいです。






2016/08/29

静かな灯り





朝晩

涼しい風が吹いて

秋の気配。




畑の食用ほうずきが
だいぶ色づいてきました♪


紫陽花を剪定したり

アナベルも全部
採り終わりました。






今年はたくさんドライになったので

娘からもらった
電池式のキャンドルの周りを

紫陽花で飾りたくなりました^m^






薔薇のような松ぼっくり
「シダーローズ」

一緒に飾ろう♪






好きなレースもちょこっと飾って






ゆらゆら灯るあかり


紫陽花で
作って良かった(*^^*)





隣も灯そう





涼しい風

虫の声

ゆらゆら
揺らめく灯り


やっぱり
癒されるな~


これからの時期

こんな時間を

増やしていきたい。


ちょっと疲れていたから

今はこの灯りが
とっても嬉しい。



台風の影響が気になります。
大きな被害がでませんように。

最後まで読んでいただきありがとうございます。 
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪