2015/10/22

プリザーブドフラワー♪届きました。




今朝は霧が濃くって

近くの山も見えませんでした。

冷え込みも厳しくって

何日かぶりで薪ストーブをたきました。





日中は暖かく


庭のナスタチウムもまだ咲いています♪





黄色より赤の方が元気だな~


仕事から帰って届いていた物~





浅間山眺めてほのぼのlife~花だより♪

手作りのプリザーブドフラワーです!(^^)!

想像通りとっても素敵です^m^

秋の雰囲気と薔薇~

今の時期にぴったりな感じ(^^♪

包装とるのもったいなかったんですけど・・・




大切に飾りたいと思います。

奥には青い薔薇もあって




とっても素敵です^m^



おまけにいろいろつけてくださって~

ありがとうございます♪





丁寧に配送されるように
工夫がいっぱいでした。

ちゃんときれいに届きましたので
安心してください(^^)/


災害動物援護活動募金のバザーをされていて

すごいな~と読ませていただいていましたら

バザーに出す作品の中で
素敵な葡萄と薔薇を見つけました^m^

ツルの伸びている感じがとっても好きです。



ラベンダースティック♪





以前から素敵だな~と思っていたので
とっても嬉しいです!(^^)!

綺麗な仕上がりと
よいラベンダーの香り~

心落ち着きます( *´艸`)





よく見える所に飾って~

毎日楽しませていただきます(^^♪



misarinさん♪

ありがとうございました(^^)/




パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

2014/12/07

自宅でプリザーブドフラワー教室




今年の冬
雪が早めに降って心配したけど
あまり積もらなくって良かった^m^

これからが冬本番・・・
先は長いな。



昨年、ハロウィンのプリザーブドフラワー教室を我が家で開いてもらって
次は~クリスマスと張りきっていましたが
昨年はできず・・・

今年やっと実現しました^m^

娘の卒業式の髪飾りも教えていただいた
先生に来ていただいて

お花大好き5名が集まって^^
プリザーブドを使ってのリース作りです。


その前に・・・

教室に参加したかった娘・・・

母から
大切な人をなくされた方のコンサート
というのに付き合ってと言われ

教室に参加できなくなりました。

そこで

来てくださる皆さんのために
お菓子作りをしてくれました^^



薔薇のりんごパイです^^
フラワー教室にぴったりです。




「可愛い~」「きれい~」と
大喜びの私・・・





美味しく焼きあがったね♪
娘が作ったお菓子を
皆さんに食べていただこうね~♪




皆さんが集まって
素材選びから始まりました^^





薔薇選び♪
何色がいいかな~皆迷っていました。
リボン選びもそれぞれで~
皆の選ぶ姿を見ているだけで
楽しい。

私が選んだのは



ワイン色の薔薇2つと白い薔薇1つ
赤いリボンです。

お手本は、薄いピンクみたいなベージュみたいな色の
薔薇とリボンでエレガントな感じで素敵でしたが

好きな薔薇を選ばせていただいて
皆、嬉しそう~




説明を聞きながら
素材にワイヤーをつけたり
木の実を選んだり

先生に丁寧に教えていただいて

皆、それぞれ~個性あふれる
クリスマスリースの完成です^^





画像が暗くなってしまったけれど
素敵なリースのできあがりです^m^



暗くなってからの撮影だったので
今日、もう一度自分の分を撮ってみました。



シナモンやリンゴも入っています。
先生にわかりやすく指導していただいて
素敵なリースができました^^


リース作りの後は
楽しいお茶の時間です。


皆さんいろいろお菓子を持ち寄ってくれて
美味しい、楽しい~



娘の作ってくれたお菓子も登場です^^



濃い牛乳で作られた~クリームがとっても美味しくって♪
残りは、むりやり(笑)お家にいただいちゃいました。
家族みんなも~お気に入りのクリームになりました^m^

パイやタルトやガレッド~たっぷりのラテ♪

やっぱり
リース作りは楽しい~♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

2014/07/22

永く残せる花



朝は、良いお天気でした^^
梅雨が明けたって♪

今日は暑い1日になりました。

昨日は、にんにくや山椒の実の佃煮の他に
いちごの天然酵母のパンも焼きました^^

酵母の種がもうそろそろ駄目になっちゃうな~




慌ててパン生地を作りました^^
白いパンが作りたかった~♪




何だか膨らみが足りないな~




ちょっと茶色になってしまったパンもありますが
いちごの香りが微かに広がって~
もちもちしたパンの出来上がり♪


やっぱり安定のレーズン酵母が一番扱いやすいな^^
でも、いろいろな酵母に挑戦するのが
今は楽しいんです♪

今度は、なんの酵母にしようかな^^
トマトがたくさん採れるから
トマトの天然酵母・・・やってみようかな^^


楽しみにしていた、プリザーブドフラワ~♪




魅力は、「思い出を永く残せること」と先生は言います^^
生花の様なみずみずしさが残っています♪




展示会では奥の薔薇が違う色でしたが
希望を伝えて~
こっちの方が、自分の好みです^^



後ろには、大好きな紫陽花も




素敵に作っていただいて~
大切にしようと思います♪


昨年は、ハロウィンのプリザーブドフラワー教室を
我が家で開きました^^

作った後に、皆で美味しいお菓子とお茶をいただきながら
皆の作品の感想を言ったり~
楽しいお話をしたり~
本当に楽しかったな・・・

今年は、秋深まる頃に、クリスマスのお教室を
開いてもらう約束をしてきました^^

今から、楽しみです^^



そして私が人目ぼれした紫陽花^^
紫陽花のペンダントヘッド♪



本物の紫陽花を使っているので
本当に素敵です^^

大切な宝物が増えました♪




夕方の空は、まだ明るく・・・
明るいと、時間がたっぷりあるみたいな気分になる^^




作っていただいたプリザーブドフラワーを
何処に飾ろうかな~と
これから、うろうろしてみます^^



最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。
2014/03/08

プリザーブドフラワーの髪飾り




今日は、仕事が終わってから、娘と一緒に髪飾りを作りに出掛けました^^
フレシェール・ド・フルールの堀先生から指導を受けて・・・
娘の卒業式に使う、髪飾りの作成をしました♪

ブリスライフショールームでの教室だったのですが、ここにはインテリア雑貨屋さんもあり
始まる前に、ちょこっと寄り道~♪
素敵な雑貨を見つけました^^   届いたら、ご紹介します♪

娘は、卒業式では袴姿になり、その後の卒業パーティーでは洋服を着るので
どちらにも合う、髪飾りを探していました。

昨年、ハロウィンの時にプリザーブドフラワーを教えていただいた
堀先生に、今回もお願いすることにしました^^

どんな雰囲気にするか・・・
材料を見ながら検討中。



薔薇は絶対に外せません。
アジサイも捨てがたい・・・



好きな雰囲気は、以前にお伝えしてあったので・・・
好きそうな材料が並んでいます♪
イメージを作って・・・
プリザーブトとアーティフィシャルフラワーで花選びが完成しました^^




1つずつワイヤーをかけて、テープを巻いて・・・
この作業は私も手伝いました^^

向かいの席では、素敵なお二人が、グリーンのアレンジをしていました。
それぞれの作品ができ上がり、お茶の時間となりました^^
グリーンも素敵ですね♪



教室で撮った写真が、うまく写らなかったので・・・
家でもう一度、撮影会です♪



灯りによって、色が変わりますが、とにかく可愛い♪
世界に1つしかない・・・手作りの髪飾りは、娘の宝物になったと思います。

卒業式が楽しみです。
私たち親からのささやかなプレゼントです^^

 


本日の酵母♪

ぶどうの酵母液は完成し、ただ今、冷蔵庫で寝ていますzzz
ぶどうの酵母は、元気が良すぎて・・・
私の力では蓋が開けられず、我家のパパさんも苦労して
やっと開けてもらいました。

ビールを思い切り振って開けた時の様な状態に・・・
きっと、美味しいパンに変身してくれると思います^^

いちごも明日には、冷蔵庫へ行く予定です~♪