2017/06/01

花を楽しむ



昨日の夕方から降った雨は
朝にはやんでいました。

一時ヒョウが降ったみたいで
野菜たちが心配でしたが

被害がでなくて一安心です♪






11_20170601205328b69.jpg







昨年は小さな花が少し咲いていた
「モンタナエリザベス」


                                68.png 



今年は昨年より
花をたくさん咲かせてくれました♪


67_20170601205447976.png





白い花や白い薔薇がさく所に植えたので
ピンク色が映えています。



72.png    





白い薔薇がまだ咲いてくれないのが
寂しいな。


79.png 

モッコウバラも
昨年より背が伸びて

たくさん花が咲いています(*´∀`*)


69.png 


今年も元気に咲いてくれた
「アルメリア」

ピンク色の少ない我が家の庭の
ポイントになってくれています。


80.png 



ルピナスも元気♪





85.png 


畑で収穫した
二十日大根♪

食べ終わる頃に
もう一度種を蒔こうと思っています(*´艸`*)

採れたての野菜って
本当に美味しいな~





最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

↑↑

ランキングに参加しています。
クリック
してくれたら嬉しいです。









 
2017/04/22

くるみの枝




3.jpg





桜があちらこちらに咲きだして

春を感じています。


すっきり晴れるかと思ったら
午後には雲が多くなって


時々強い風がふいて




27.png 




ちょっと寒い・・・

雲の動きもはやいな


そして
今日の私の相棒(笑)



 26.png 



昨年の秋に
胡桃の木を伐採して


その時の枝を片付けに


最初は慣れないので
使い方もぎこちなく・・・


母は簡単に使っているし・・・

パパさんに教えてもらって
細い枝を切っていきました。




スパッと切れると
気持ちいい~~


ストレス解消になる(*´艸`*)







24.png 






軽トラいっぱいの小枝が集まりました♪


この木は

くるみの木の伐採に協力してくれた
母の家の薪ストーブ用に ♪



母は

今年は畑で何を作ろうか

いろいろ考えているみたい


その元気
見習いたい(*´∀`*)



風は冷たかったけど
外での仕事は
気持ちよかったな。



皆で青空の下で食べたおやつも(*´艸`*)
美味しかったな♪



カーネーションとスターチスが
綺麗にドライになってきました(*^^*)




   5_20170419205108fed.png 




今年も母に感謝して
母の日リース作ろうかな♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

↑↑

ランキングに参加しています。
クリック
してくれたら嬉しいです。








 
2017/04/16

外仕事はじめよう






小鳥が元気な声で

気持ちのよい

晴れた空を嬉しそうに飛んでいます。


気持ちいいな~




IMG_2921.jpg







稲の苗箱が届きました。


私はお仕事だったので
パパさんハウスの中に
並べた様子


お疲れ様でした♪




20_201704160936482da.png






5月のお田植えまで
稲の苗の管理が始まりますね。


ハウスの中は暖かいな~



お義母さんの作っている
サラダミックス♪



19_20170416093649225.png 





夜にサラダをたっぷり食べたい我が家♪

これからは色とりどりな野菜が食べられる~

摘むと
また新しい葉が出てくるので

当分楽しめそうです(*´艸`*)



お義母さんに感謝ですね。




パパさんは薪小屋1号に


木をカットして
名前をつけました~

22.png 







ガーデニングキャビネットのすぐ横が
かっこよくなりました(*´艸`*)






23.png 





古材を工夫して作った小屋

名前が入るといい感じ~



一つ一つ
文字をカットするのは大変だったんじゃないかな




私もガーデニングの小さな小屋

作って欲しいな~(*´艸`*)


文字が入ると
雰囲気が変わったので

古い木のはしご
こっちに移動して


花をのせてみようかな?


楽しみが増えました~


まずは

草取りからはじめようかな^^;
草は本当に元気ですね。


外時間

これから増えそうです♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

↑↑

ランキングに参加しています。
クリック
してくれたら嬉しいです。








 
2017/04/04

お庭で珈琲




桜の蕾が
少しずつ膨らんできました。







来週には咲いてくれるかな?



ぽかぽかと
暖かい日



パパさんがお庭で珈琲を入れてくれました♪






パーコレーターで入れてくれるのは
本当に久しぶりだな~

娘がくれたスターバックスの珈琲豆を

暖かい日差しを浴びながら
ひてくれました(*´艸`*)


シューッという音がしてきたね

美味しく入れられるかな?



待っている間


空を眺めたり







チューリップが育ってきたのを
眺めたり






暖かいって
気持ちいいね♪




息子も飲みたい~と
やってきて







ゆっくり外で珈琲時間(*´艸`*)


昔に買ったパーコレーターは
二人分用なので


大きめなのがほしいね。

ちょっとアンティークなのがいいかな(*´∀`*)

あ~~

久しぶりに
キャンプに行きたくなっちゃったね♪


寒い日が続いたので
外でゆっくりは
本当に久しぶり♪


ちょっと薄めの珈琲だったけど(笑)
美味しかった(*´艸`*)

またお願いしま~す♪


☆*゜


朝のうちに
作っておいた


いろいろなおかずで

お昼ごはんにしよう♪






ナスの揚げ浸し
皮をきれいに剥いたのは
皮で痒くなっちゃう息子用


いつも同じような物になっちゃうけど
あると安心する

レンコン大好き♪


今度は桜が咲いたら
ゆっくりお花見したいな。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)



↑ ↑

読んだよ~のクリックしてくれたら
嬉しいです。






2016/10/30

実りの秋




今日はとっても良いお天気

いろいろ乾きそうな
風が吹いています。





秋が深まり
朝晩の気温も下がってきました。


9月の長い雨で
お野菜の値段があがっています。






ほうれん草やキャベツは高いけど

お家では
まだなんとかキャベツが収穫できる
ほうれん草もつる菜で代用


胡麻和えが食べたくなった時は
つる菜の胡麻和え♪




寒くなって
そろそろ食べられなくなってくるから
急いで畑で収穫しました。



フルーツほおずきはジャムにして



今年はお砂糖控えめに作りました。

フルーティーないい香り(*´艸`*)

冬の間も楽しめるジャムがいろいろ
冷蔵庫に詰まっています。



🍀


百日紅もそろそろ終わり





今度は枝ごと摘んで
ポプリやリースに使いたいと思います。


このまま花冠を作って乾燥させても
いいかな♪





「はやとうり」をいただいて
浅漬けの歯ざわりがシャキシャキ美味しかったので
もう一度作ろう♪


紫の水菜はサラダに入れてかぼちゃと合わせれは
Halloweenサラダになりそう^m^



たくさん収穫できたからと
いただいた「ヤーコン」
初めての調理は何がいいか聞くと





きんぴらや味噌漬けが美味しいよ~って

最初はきんぴらかな~

すり胡麻たっぷり混ぜて作ってみました。

しんなりした感じになったのですが
食べると
シャキシャキ美味しい^m^


はやとうりと同じく
歯ざわりが楽しい~

もう一度作れそう♪


🍁


実り多い秋は
楽しいことがたくさん♪


イベントもたくさんで
出かけていきたいな~

秋の紅葉も見にいきたいな~


今日はお山へお出かけ予定でしたが
2日前から
扁桃腺を腫らしてしまい^^;

自宅でゆっくり過ごしています。


🎃


明日はHalloween♪


先日出かけた小淵沢リゾナーレも







たくさんのお化けカボチャが並んでいました。

日曜日はマルシェもあるので
楽しめます(*´∀`*)



🌿


我が家も明日は収穫祭♪

早く元気になって
美味しいカボチャ料理作らなくっちゃ^^;


かりんのシロップ飲んで
喉を労ろう♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。 
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪