2017/03/16

少しずつお片付け





今日は暖かい1日になりました。

車に乗っていると
窓を開けたくなるくらいの陽気♪



20日過ぎたらどんどん暖かくなってくるのかな?
そうだといいな♪



🍓



先日から


時間を見つけては
いろいろな所を片付けています







最近は

キャンドルをいろいろな場所に置くのが
お気に入りです。


本当は夜には電気を消して
キャンドルをたくさん灯して暮らしたい~


などと思ったりしています。


以前に読んだ本の中の
イギリスの暮らしに
憧れています。









本当は窓辺にも置きたいのですが

冬から春にかけて
日差しが当たるこの場所は

キャンドルがフニャ~となっちゃうので
もう少し先に考えようと思います。


なにか
お花を買ってこようかな


小さい瓶に少しずつ
お花を飾って楽しみたいな♪



時間のない朝に^^;


バナナが熟していたので

バナナマフィンを作りました。
胡桃が入ったマフィンです。








職場用のおやつに1つ持っていこうかな~(*´艸`*)




いろいろな所が気になって
あちらこちらを片付けだしたので

ちょっと大変な事になっています^^;

本もだいぶ整理しました。


ゆっくり考えながらの整理なので
なかなか進みませんが


なんだか気持ちがスッキリしてきました。


今度の週末もきっと
お片付け~~かな。





ブログで仲良くさせていただいている
yukaさんが





美味しそうな野菜のキッシュを作ってくれました(*´艸`*)


マラソン、スキーに山登り♪
ご夫婦で楽しめるって
憧れちゃいます♪

私も身体を鍛えなくっちゃ^^;




最後まで読んでいただきありがとうございます。


素敵な暮らしをされている方がたくさん



↑ ↑

読んだよ~のクリックしてくれたら
嬉しいです。






2017/03/13

玄関も春気分にしよう





今日は日中暖かくって

今年1番の暖かさだったって
ニュースで言っていました。


でも
まだインフルエンザが流行っているようなので
気が抜けません^^;



お休みの日曜日は
部屋の中を眺めて

次に何しようかな~って
考える








いただいた可愛らしいフェイクのお花を
飾って

玄関のお掃除♪



お休みの日だから
ゆっくり針仕事もいいかな~






パパさんの作ってくれたお針箱も
時々使ってあげないとね・・・


カーテン屋さんの入り口に
半端な布がいろいろ売られていて

お安かったのでと
買ったままの布・・・


玄関に飾ってあった
息子の織ってくれた緑色の敷物も
そろそろ春用に変えたいなと



好きな音楽を聴きながら
ひと針、ひと針
のんびりと縫ってみる



ミシンだったら早いのに
なぜか

手縫いがしたい気分♪









不揃いな縫いめだけど

時間がかかった分
満足感がいっぱい~になって

何を飾ろうか~
ワクワクしてきます。









布を変えたら
明るくなって嬉しいな♪









時々蓋を開けて楽しんでる
薔薇やラベンダーの香りも

なんだか春らしいから

いつもより長い時間
楽しみました♪








小物を少しずつ移動しながら
楽しんで

一つの所が片付くと
次から次から

気なる所が出てきて・・・


しばらく
片付けの日々が続きそうです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)


↑ ↑

読んだよ~のクリックしてくれたら
嬉しいです。






2017/03/10

フェイクでも楽しめる





晴れてはいるけれど

雪がチラチラまったり
冷たい風が吹いて


まだまだ寒いです。


それでも




レッドロビンの赤い葉がのびてきて

花のない周りの風景を
明るくしてくれています。


本当にこの木は強いな♪



今までドライフラワーを飾っていた
お気に入りの物






100均で
フェイクの多肉ちゃんを見つけて

マグネットがついてたけど

この場所に合うかと思って
買っちゃいました。






ペッタ~っとマグネットがくっついてくれて
安定感バッチリかも(*´∀`*)


中に並べて
モスを詰めようかな。


たくさんのモスが必要になっちゃうから
ティッシュを詰めて
かさ増し(*´艸`*)








なんとか形になったかな♪








フェイクでもいい感じ♪


嬉しくなって

いろいろな所の片付けも始めました。



先日飾った所は





こんな感じです(*´∀`*)


春になったら
お花を植えて
丁寧にお掃除して

畑や庭仕事の準備が待ってる~よ

そんなイメージ(笑)


4月のイースターも
ちょこっと意識して

小さな卵も飾ったり

以前に
ナチュラルキッチンで買った
ウサギちゃんも登場させたりして


楽しんでいます♪


今度は玄関も

春らしくしよう♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)


↑ ↑

読んだよ~のクリックしてくれたら
嬉しいです。














2016/09/28

キッチン周りのお掃除





昨日はよく晴れました♪

気温もグーンとあがり
暑くなりました。

日中は28℃を超えた様子。





晴れると干したい物がたくさん

こんな日にお休みだったらいいのに・・・


今日からまたお天気が崩れるようなので

この青空

よく見ておこう~



先日から始まった

私のお掃除。


今度はキッチン周り♪






今までパパさん家具1号を置いていた場所に
窓の方にあった家具を移動しました。

麦の彫が入ったお気に入り♪

最初は子供たちのゲームを収納するのに
パパさんに作ってもらった家具

今は私の趣味の物入れになっていました。

キッチンの方に移動して

水筒や皆がよく使う物を入れて
スッキリ~




家具の上には
よくわかるようにシリアルなどを置きました。


15年くらい前に買った
リンゴや葡萄、洋ナシの入れ物は

かなりボロボロになってきましたが
中にコースターや小物を収納しました。

いらない物を捨てて
よく使う物を取りやすい場所へ

今までどうして不便に使っていたんだろう~

ますます片付けが楽しくなってきました^m^



家具の横には
使わなくなっていたラックを再利用




パパさんが作ってくれた数々の
カッティングボードも

収納できました^m^



皆さんに使ってもらうには
曲がり具合や傷み具合を
お試ししてみないとね~と言いながら

ボードがたくさん集まりました(^^♪


木の棚を作ってもらおうかと思いましたが




カップを掛けられるのも楽しいので

こちらにして良かった♪

お茶セットを入れたり
みんなのカクテル用のお酒を並べたり

息子のライトもいただいて~
夜にはいい感じに
ライトアップされています^m^






家具1号にあった雑貨も
少しずつ移動~

冷蔵庫にくっつけた
ラップ入れ

皆で色を悩んで
娘が選んでくれました。

どうなるかな~と思ったら
シールを付けてくれて

「いいね~いいね~」

みんなでいろいろアイディアを出し合いながら

使いやすいように

家中を見直したいな。


今度はキッチンの棚の中
片付けたい~~です。



最後まで読んでいただきありがとうございます。 
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪


2016/09/27

お掃除開始





ずっと降り続いた雨







青い空を忘れそう


そう思っていた日曜日
やっと晴れてくれました(^^♪






久しぶりの晴れの日に

なんだかウキウキ(^^♪

少しずつ窓拭き始めたりして^m^

窓拭きすると
気分もさっぱり~

残るはあと何枚かな?
寒くなる前に家中の窓拭きできたらいいな♪




気が付くと9月ももうすぐ終わり

ブログも長い間更新していなかった・・・💦


少し空いている時間があると

ちょこちょこお掃除をしていました。






きっかけはこの場所

「窓が全部見えたら明るくなるのにな」

息子の一言

そういえばいつもカーテンして
中途半端にはみ出した家具に
窓が隠れてしまっているね。


ここを直したら
明るくなるね~







お休みの日を使って
家具を移動~

明るくなった~

「このままにしておこうよ」

そう思ったのだけれど






この家に引っ越してきた時に

最初にパパさんに作ってもらった
家具1号をキッチンの方から移動しました^m^


窓も全部見えるし
私の好きな物も飾れるし~


御柱で忙しいパパさんに代わって

息子や娘にも手伝ってもらったり
アイディアをもらったり

お掃除始めると
いろいろな所が気になって


1週間たって
やっと落ち着いてきました^m^

まだまだ片付けたい所がたくさん💦

マルシェやcafeの出店準備もありますが
やり始めたら止まらないので

ちょこちょこ
お掃除続けたいと思います。






先日パパさんから
たくさんのお花をいただきました。

結婚して25年
銀婚式なんですね。

いろいろ落ち着いたら
ゆっくり旅行に行きたいね~

今年はみんなで
少し遠出して

楽しいお店を見てきました^m^


毎日慌ただしいけど
今は片付けが楽しい~


しばらく片付けの日々が続きそうです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。 
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪