2017/10/07

友人と手作りした物



10月に入って急に寒くなりました。

今年は薪ストーブに火をつけたのが
とっても早かったです。



お家の中をHalloween~♪にして
楽しんでいます。

4_20171007180338bf0.png 


友人が地区のバザーに出ることになり
ドライフラワーを使って
ポストカード立てや小さな小物を作りたいと

我が家に来ることになりました。


13_2017100718033997a.png 


先日買った刺繍糸の入っていた
古い木箱が大活躍~


14_20171007180340559.png 


好きなのを選んで作ろうね~


31_20171007180342381.png 


左が私で右が友人~♪

お互い眺めて~
「違うね~」と笑いました。

同じ材料の中から選んでも
違う物になるから楽しい(*´∀`*)


35_20171007180343bc2.png 


おしゃべりしながら
コツコツ作りました(*´∀`*)

最初は苦手~と言っていた友人も

最後の方では
「なんか違うんだよね~ここにこれが入ればいいんだ~」と

楽しみながら
自分の思う作品を作っていました。


お昼は
以前同じ職場だった方が

お弁当屋さんを目指して
練習中のお弁当~を注文(*´艸`*)

37_20171007180426a1c.png 

身体に良さそうな物ばかり~
エビフライに見えるのは人参のフライなんですよ~

びっくりです。

きのこたっぷりのコロッケや
かぼちゃとひよこ豆のサラダ

パパさんもお弁当を一緒にいただきましたが
長ネギと金時豆のマリネが
とっても美味しかった~って
感動していました。

米粉のりんごケーキも付いていて
お腹いっぱい~

ほっこり優しい気持ちにさせてくれるお弁当♪

美味しくいただきました。

その後も
作品を作って~

おやつには

32_20171007180428d92.png 


紅玉のコンポートと
林檎のパウンドケーキ
最近お気に入りの
あんこのスコーン♪


静かな音楽を聴きながら
物作りをして

友人が
「こんな時間がもてて
今日は良い日だったな」って
笑顔で言ってくれたので

私も何だか嬉しくなりました。

また
こんな時間つくろうね(*´艸`*)

お互い仕事でバタバタしているので
こんな時間がとっても大切に感じました。

今度はリースを作ろう~


最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

↑↑
ランキングに参加しています。 クリック してくれたら嬉しいです。

 
2017/09/05

アナベルのリース


そろそろアナベルを使って
リースを作らないと~


15_201709052050291ee.png 


アナベルで綺麗なリースを作っていた

私も採れたてアナベルで
リースを作りました(*´艸`*)


1_20170905204952bde.png 


アケビのつるを使って
作りましょう~♪


2_201709052049545cd.png 


ピンクのシャクナゲのドライも入れて


5_20170905204954378.png


先がほんのりピンクのドライは
なんていう名前の植物だったかな?

近くで見ると可愛い(*´艸`*)


32_20170905204956ef3.png 


キャンドルのリースも
古くなっていたので
アナベルを入れ替えました。


8_201709052049577b2.png 


クリーム色のリースになっていたけど


9_201709052050279e3.png 


新しい物に交換したら~
気持ちいいな♫


13_201709052050302b8.png 


今年はたくさん咲いてくれたので
楽しくなって
どんどん作ろう♪と
張りきりました(*´艸`*)


14_201709052050315b7.png 


自分の好きな花々を入れて
フレッシュな
アナベルのリースができました♪

やっぱりリース作り
好きだな~♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

↑↑
ランキングに参加しています。 クリック してくれたら嬉しいです。

 
2017/08/22

アナベルを飾ろう


今日はとっても暑い1日でした^^;

夜になって
涼しい風がふき

虫の声が聞えると
ほっとします。


今年もアナベルを
ドライフラワーにする季節がやってきました(*´艸`*)


13_20170822224454d7f.png 


たくさん咲いてくれているけれど
雨が降ったら
綺麗に乾燥してくれないかもと

少しずつ
つるす事にしています。


14_2017082222445695c.png 


最初につるしておいた物が
綺麗に乾燥してくれました(*´∀`*)


16_20170822224458759.png 


嬉しくなって
色んな場所に飾りました♪


18_201708222245000b5.png 


古いものから
新しい物に変えて

このまま
長くこの色でいてくれたら
いいのにな


22_20170822224530ff5.png 


先日見つけた
古い物

何に使われていたのかな?

アナベルが似合いそうだったから
こちらは
採ってきたアナベルを
そのまま飾りました(*´艸`*)

綺麗に乾燥できそうです♪

今度はリースを作りたいので
また採ってきて
ドライフラワーにしたいと思います。


先日のマルシェに持って行った
お弁当~

23_201708222245322ba.png 


大きいのはパパさん用(*´艸`*)
玄米ごはんに
麦入り白米を詰めました。

夏野菜の揚げ浸し
パパさん大好きな卵焼き
高野豆腐の煮付け
チキンカツ
油揚げの煮付け
かぼちゃの煮物
レンコンの胡麻和え
などなど

外で食べるのは気持ちいいから
お弁当詰めて行きました(*´艸`*)

パパさんのお弁当作るのって
久しぶりだな^^;


最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

↑↑
ランキングに参加しています。 クリック してくれたら嬉しいです。

 
2017/07/12

花をドライに





「ラクスパー」

33_20170712221714f26.png 



乾燥すると
くしゃくしゃっとなって

可愛いから好き




45_20170712221717b85.png 



義母さんが

お手伝いに行っている所の花




39_201707122218505a0.png 





「トルコキキョウ」

お家のハウスの花は
まだまだ咲くのは先だからって

持ってきてくれました。





37_20170712221714a47.png  



ドライフラワーになってくれるかな?

「トルコキキョウ」は
今まで挑戦したことなかったから

どんな感じになるんだろう


「ラクスパー」は
すぐに乾燥してくれそう♪





52_201707052040519d4.png 



可愛いピンク色♪


リースのいろいろな場所を
飾ってくれそう(*´艸`*)




最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

↑↑

ランキングに参加しています。
クリック
してくれたら嬉しいです。








 
2017/06/29

玄関にリースを飾る



雨が降るって
予報はどこにいったのかな?

降っても霧雨みたいに
少しだけ





17_20170629204523e81.png


やっぱり
水撒きは今日も必要みたいです。

水不足

これからどうなるのか
不安です。


12_20170629204525545.png 


種を蒔いて育てたサラダ春菊♪
摘みに行ったら

小さなカマキリを発見♪

可愛い(*´艸`*)



玄関に飾っていたリース
色が変わってきたので
交換したいなと思っていました。



5_201706292045268e4.png 


自分のためのリースを作るのは
本当に久しぶり♪


7_20170629204529904.png 


オレンジ色も加えて


9_20170629204609e3c.png 




玄関に飾りました♪


10_20170629204611794.png 



ユーカリやクローバーも
いい感じに乾燥していて

楽しく作ることができました。


古いリースと交換したら


玄関が
明るくなりました(*´艸`*)


ちょっとの事で変わるから
いろいろ工夫しながら

もっと気持ちに余裕をもって
暮らしたいな。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

↑↑

ランキングに参加しています。
クリック
してくれたら嬉しいです。