2017/10/19

雨降りマルシェ


先日の日曜日のマルシェ♪

朝から雨が降ってしまっていたけれど

今年最後のマルシェ♪
メンバーの皆さんも
頑張って出店するという事で

私達も頑張りました(*´艸`*)

カッパを着て
テントを張り商品を運び入れました。

メンバーの皆さんの協力もあって
無事にメンバー全員の出店準備ができました。


60_201710192221322dd.png 


今回は半分をワークショップにするために
並べる商品は少なめにしました。


61_201710192221368e1.png 


誰か体験してくれるかな?
初めての挑戦なので

ちょっとドキドキ♪


64_20171019222133f6f.png 


子供さんと一緒に作られたお母さん♪
お互いの作品を見て~楽しそう(*´∀`*)

子供さんと一緒に飾るものを選んでいた方
ドライフラワーに興味のある方など

参加してくれた方がいて
ホッ(*´∀`*)

雨の中
ありがとうございました。


63_20171019222135ada.png 


ちょっと休憩~
餡こたっぷりのパン♪

美味しい(*´艸`*)

マルシェの楽しみは
出店しながらいろいろなお店を見て歩くこと~

今回も美味しいお菓子やパンを
食べました♪


66_2017101922223986b.png 


こんな可愛いかぼちゃも手に入れて~
つけてみました~~

雨降りだったけど
カッティングボードやキャンドルリースなど

お気に入りをみつけて
連れて行ってもらって
嬉しいです。

今回も素敵な出会いに感謝して
今年最後のマルシェが
無事に終了しました。

次は
10月24日から11月7日まで
Blue Line Garage Cafe 18さんで
「冬ごもり前の八ヶ岳マルシェ展」に参加します。


65_20171019222137b1d.png 


メンバーの皆さんの協力のもと
またまた夢を叶えるチャンスをいただき
とっても幸せです。

楽しみながら頑張ろう~♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

↑↑
ランキングに参加しています。 クリック してくれたら嬉しいです。

 
2017/08/21

楽しいマルシェ


曇り時々雨マークだった
日曜日

マルシェが始まりました♪


6_201708212144502df.png 


各テントに飾られたガーランドも
今回で3回目

午後には塔の所から
近くのテントまで
ガーランドが増えました♪

装飾係としては
賑やかになって嬉しいです♪


13_20170821214451457.png 

子供のマルシェも賑やかでした~
野菜すくいや
自分たちで作り上げた物を販売

元気な声で宣伝していました(*´艸`*)

glandは
これから涼しい風がふいてきたら
山や森が楽しくなるので

リュックやカバンにつるせる
小さめなカッティングボードも
用意していきました♪


10_2017082121445405b.png 


林檎の季節ももうすぐ~
果物をちょっと切るのにも便利です♪


7_20170821214452d7c.png 


私のお花たちも
たくさんの方に気に入っていただけて
連れて行ってもらいました♪

ありがとうございましたm(_ _)m

娘は午後
キャンドル作りをしたかった~と
差し入れを持って来てくれました。

キャンドルの
ワークショップに参加して~
紫陽花の形が可愛い(*´艸`*)

楽しめて良かったね♪


11_20170821214725f34.png 


私もマルシェを楽しみましたよ~

注文してあった帽子(*´艸`*)
綺麗な色のドライフラワー
を買いました♪

他にも
ジブリ映画の作画監督も務めた方が
手がけた「イズミン」
アイシングクッキー♪

いちじく入りの天然酵母パンに
ターシャさんが愛したお菓子~

採れたての
キドニービーンと紅絞り~のお豆
真っ白なブール・ド・ネージュのお菓子♪
などなど


8_201708212144550a6.png 


参加しながら楽しめる~って
最高です(*´艸`*)

そして

「かもみんさん」と声をかけてくださった
「まいにち。」の毎さん♪

今はブログをお休みされていると
言うことですが

お会いできてとっても嬉しかったです。

カッティングボードも気に入っていただけて
とっても嬉しいです♪

可愛いお二人の娘さん~
私のドライちゃんたちを
選んでくれて
ありがとうございました。

こちらに用事があって
覗いてくださったとか~

ブログで繋がってた方と会えるって
本当に不思議ですね。
でも初めてお会いするのに
以前からお会いしていたような感覚に(*´艸`*)

またお会いできる日を
楽しみにしています♪

ありがとうございましたm(_ _)m

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


雨降り続きな今年のマルシェ^^;

雨を心配して
いつもより荷物も少なくしたけど

最後まで雨が降らずに
良かったです♪

腰を痛めていた私を心配してくれて
息子が片付けの時に
手伝いに来てくれました。

皆の協力あっての
マルシェ参加~

ありがとう♪

9月は出店できないけれど
10月は出店予定です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 

↑↑
 ランキングに参加しています。 クリック してくれたら嬉しいです。

 
2017/08/17

ボサノヴァを聴きながら


ずいぶん
久しぶりの投稿になってしまいました^^;

8月12日

「bossa  in yatsugatake」に
八ヶ岳マルシェのメンバーの方々と参加して来ました(*´艸`*)


12_20170817202834b34.png 

雨の予報は午後3時から
なんとか降らずに準備ができました♪


7_20170817202836ecd.png 


心地よいボサノヴァを聴きながら~♪


6_2017081720283782b.png 


自然豊かな場所で
ゆったりと~


8_2017081720283991d.png 


やっぱり木々に囲まれると
気持ち良いですね(*´∀`*)

13_20170817202949510.png 

パパさんの作品も
映えますね~(*≧∪≦)

たくさんの方に
お気に入りのカッティングボードを
見つけていただけて
嬉しいです(*^^*)

ありがとうございました。


10_20170817202840e0a.png 


可愛い女の子が
お母さんに

この灯りがいい~とおねだりしていました。

気に入っていただいて
ありがとうございます(^∇^)ノ


予報より早く雨が降り出して
片付けが大変だったけど

夕方からは
とっても楽しみにしていた
小野リサさんの「ボサノヴァ・ナイト」
ヽ(≧∀≦)ノ

11_20170817202951c6c.png 

音がとっても良いという
八ヶ岳高原音楽堂で


9_201708172029505b3.png 


素敵なピアノとチェロ~
リサさんのギターも素敵でした。

もちろん
リサさんの唄声は
最高に素敵でした(*´艸`*)


ゆったりした時間が流れて
とっても気持ち良い時間でした。

感動してウルウルする時も
ありました。

リサさんに元気をもらいました(*^^*)

長いお盆のお休みは昨日で終わり・・・
あっという間のお休みでしたが
心も身体もリフレッシュ~できました。

20日のマルシェに向けて
また楽しみたいと思います♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 



↑↑ ランキングに参加しています。 クリック してくれたら嬉しいです。

 
2017/07/26

マルシェ参加




雨がしとしと降った日曜日

マルシェに参加しました。




10_20170726205006f2e.png 


風や雨対策をしっかりして
マルシェが始まりました♪


12_20170726205009333.png 



今回は
パパさん制作した木の棚が仲間入り~


15_201707262049336df.png 



自分で工夫して作った木の棚♪
家に木の枝や板を使って作っていました(*´艸`*)

見やすいし~自然で素敵だな。

18_20170726204934ad6.png 

私は
リースキャンドルを箱入りにして

新たに
ポストカード立てを作りました♪




43_20170726204931ba5.png 




白いラナンキュラスのカード立て♪




47_201707262049311d8.png 



できたてのドライフラワーで作った
カード立て♪


パパさんが頑張って木を伐採してくれたおかげで



65_20170726204929704.png 



リースキャンドルに使う輪切りの木も
充分乾燥させて使うことができました♪



11_20170726205008395.png 




次のマルシェは
8月第三日曜日ですが

その前に

八ヶ岳高原音楽堂で

ボサノヴァでつなぐ
音楽と食のイベントに

八ヶ岳マルシェが参加~♪



16_20170726205011486.png 



大好きな
小野リサさんの歌声が聞ける~~

楽しみです(*´艸`*)


今回のマルシェも
素敵な出会いがありました。


今年初参加のマルシェ♪
無事に終了してほっとしています。

次回のために
楽しみながら準備しよう~



最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

↑↑

ランキングに参加しています。
クリック
してくれたら嬉しいです。









 
2017/06/08

楽しい準備



少し前の話になりますが
今年もマルシェの準備が始まりました♪

マルシェ準備のために
集まったのは

マルシェ仲間が
カフェをシェアして使っている場所♪


52.png
  


スコーンも
こんな風に入れたら
いいな~

50.png 


皆さんで真剣な話をした後は
美味しいランチがまっていました(*´艸`*)



55.png 


いろいろなお料理が
少しずつ盛り付けられているって
本当に得した気分になります。

ピタパンにいろいろ挟んで美味しい~

キャロットラペや
パプリカのマリネ
きのことオリーブのマリネ
レモンとベーコンのショートパスタ
などなど

どれもこれも
美味しかったです。

特に美味しかったのは
ほうれん草のサグチキンカレーでした♪



54.png   


デザートに
いちご豆花もいただいて~

あ~~幸せ(*´艸`*)


56.png 
今年は装飾係りになりまして
只今準備中~


どんな感じになるのか
楽しみです。

マルシェのハンコは
パパさんに作ってもらいました(*´∀`*)

6月は私は出店できませんが
6月18日に開催されます。


さあ
もうひと頑張り~

楽しいマルシェになるように
がんばろう~~



最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

↑↑

ランキングに参加しています。
クリック
してくれたら嬉しいです。