2017/09/20

雨の日のお出かけ


台風が近づいてきた
雨が降った日曜

娘から教えてもらって
ずっと行きたかった~

「ロハスフェスタ東京」へ



36_20170920210244ed4.png 


今年でロハスは9回目だそうです♪


41_20170920210247ceb.png



雨のため
出店していない
所もありましたが
                      

                          
42_20170920210250100.png 

雨にも負けず~
楽しみました♪


38_2017092021024663f.png 


いろいろな所に
「ロハス」の文字♪

45_2017092021024996c.png 

出店の皆さんも雨で大変そうでした。

43_20170920210323aeb.png 

一番人気は多肉ちゃんかな?

たくさんの方が
寄せ植え体験していました♪


3_20170920210418826.png 


雨の日のサービス♪
おまけを付けてくれたお店も
ありました。

嬉しい~(*´∀`*)


33_2017092021032645d.png 



刺繍糸が入っていたのかな?
この木箱♪
一目惚れ~

これにドライフラワーを入れて
10月マルシェのワークショップで使いたいと思います♪
 
楽しみだな~


ロハスはマイ食器♪マイボトル♪なので

ランチの
玄米チキンカレー♪
持って行った器に入れてもらいました。

マイボトルを持っていると
無料で冷たいほうじ茶がもらえます~

ちゃんと食器を洗う所もありました。


皆 それぞれ
食べたい物を注文して
空いているテントの下で
分けていただきました~

いろいろな味が楽しめましたよ(*´艸`*)


雨のため
ゆっくり見ようと思ったけれど
どうしても足早に^^;

お昼を食べた後は

皆 大好きIKEAと
初めて行くコストコへ♪

IKEAでは
野菜の水切りや
ガラスの器などなど

梅ジュースや
赤紫蘇ジュース用に瓶も買いました(*´艸`*)


35_20170920210329c4f.png 


楽しくお買い物ができました。

次は近くのコストコへ

初めて行きましたが
人の多さと大きな倉庫みたいな建物と
一つ一つの量の多さにびっくりしました。

迫力満点な大きさですね。


32_20170920210328a53.png 


近くだったら
冷凍品やお肉など購入できたのにな(T_T)

それでもクーラーボックスを持っていったので
便利に使って帰ってきました(*´艸`*)


娘が欲しかった
「ミニパン オ ショコラ」が
売り切れで(T_T)残念

ドイツのパンやアップルパイや
チーズケーキ♪

ワインに電池やチョコチップ♪

娘がほしいと~
紅茶も買いました。

食べれない分は冷凍しよう。

時間がなくて

全部見て歩けなかったので
今度はゆっくり行きたいな。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

↑↑
ランキングに参加しています。 クリック してくれたら嬉しいです。

 
2017/09/10

ゆっくりお茶時間


のんびりお散歩の後の
ゆっくりお茶時間♪

白樺がたくさん~


33_20170910105427850.png 


川の流れる音が心地良い~

やっぱり
おうちの近くにも

こんな素敵な川が欲しかったな。


32_20170910105425f7c.png 



パパさんと来るのは初めての

「陶仙房」


34_20170910105424a84.png 


以前にここで
陶器を作りました~

外には小さなログハウスがあって
3棟巡って歩きました。

陶器、絵、木の椅子などなど
見て歩きました。


こんな椅子ほしいな~と
パパさんにお願いしました。

店内はもう薪が燃えていました。

暖炉の火を眺めながら飲む珈琲は
美味しいな♪


せっかくだからとケーキと珈琲を注文♪

木の実のタルト~美味しかった(*´艸`*)


35_20170910105428706.png 


すすきにワレモコウ♪
秋の組み合わせ(*´艸`*)


45_201709101058072f4.png 


パパさんが写真を撮ってくれました(*´艸`*)

帰りに探して行きたいな~「ワレモコウ♪」


陶芸の体験もできるんですが
いろいろな食器類も販売されています。


52_20170910105456064.png 


パパさんのご飯茶碗

息子のぐい呑


53_201709101054575ae.png 


息子の分だけなかったので
ちょうど良い物みつけました。

お土産~息子も喜んでくれました。

美味しいお茶時間の後

パパさんがくれたのは
こんなに可愛いドングリたち♪


39_20170910105430c03.png 


こういう
プレゼント~嬉しいな。

下に転がっているのが
目にはいったとか~


47_201709101054543ad.png 


なんだか
我が家の皆さんみたい(*´艸`*)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

↑↑
ランキングに参加しています。 クリック してくれたら嬉しいです。

 
2017/09/10

のんびり~秋のお散歩



半日の仕事を終えて

パパさんとのんびりドライブ&お散歩



1_20170910104907a61.png

 

白樺湖へ行きました。



13_20170910104908160.png 



見たかったのは

アサザ

2_20170910104910382.png 


ちょっと遅いかな?と思いましたが
ちゃんと咲いていました♪


4_20170910104911bd7.png 


以前友人と来た時は
ちゃんと看板があったのですが・・・

どこにいっちゃったんだろう?

準絶滅危惧種に指定されているという
看板が見当たりませんでした。

でも
黄色の小さな花が見れて良かった♪


ナナカマドの実が赤くなっていました~

5_201709101049137db.png 


秋なんだな~


6_20170910104944304.png 


まだまだ山はみどりですが


7_201709101049456f8.png 


よく見ると
紅葉が始まっている木々が
ありました。


14_20170910104947fb4.png 


暑いくらいの日差しでしたが
風は心地よくって

のんびりお散歩できました。


30_201709101049485c5.png 


緑の栗のイガが落ちていて

木の実と一緒に拾ってみました。

こんな静かな時間は
本当に心地いいな(*^^*)

美味しい珈琲でも飲んで帰ろうか?

白樺湖を後にして
少し山を登った「陶仙房」へ向かいました。

つづきはまた明日~

最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

↑↑
ランキングに参加しています。 クリック してくれたら嬉しいです。

 
2017/07/10

イングリッシュガーデン






パパさんと出かけた


蓼科高原バラクライングリッシュガーデン♪



55_20170705203940496.png

黄金アカシアがきれい♪




56_20170705203941d28.png 
きれいな歌声も聞こえてくる

静かに時間が流れているような
空間の中




48.png 



寒い地域でも
育つんだ


40_2017070520401807c.png 


ターシャさんの映画を見たばかりなので

何だか

ターシャさんの庭見たいな
鉢植え♪


43_201707052040174b9.png 



広い土地に
様々な植物たちが育っていました。



42_20170705204015bdc.png  



いろいろな種類が見れて

ますます

自分の家の庭をなんとかしたい気持ちが~



44_201707052040205e9.png 


ブルーのコーナーには

きれいなブルーの紫陽花♪


49_2017070520401437e.png 


黄金アカシアや

アナベルは

このバラクラから始まって

日本全国に広がったと聞き

とっても驚きました。



冬には氷点下10℃以下にもなる
この土地


イギリスの気候と似ているのかな
ルバーブが育つから
似ているんだ~

この何倍もの
広大な土地に

様々な植物たちを育て

人生を楽しんだターシャさんは
本当に偉大な方だなと

改めて感じました。

何年かかるかわからないけど

好きな庭を作っていきたいな♪

種の採れるものは
取って

少しずつ増やしたいな


心が喜ぶ1日

そんな1日が体験できて
幸せでした。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

↑↑

ランキングに参加しています。
クリック
してくれたら嬉しいです。








 
2017/07/05

ターシャとガーデニング




先日の日曜日

パパさんと2人で映画を見に行きました。

2人で映画を見るのって
26年ぶり?27年ぶり?

考えてみれば
結婚する前に行ったきりだったね。


そんな久しぶりの映画に選んだのは
ターシャ・チューダーの
「静かな水の物語」

58_20170705203841f90.png 

「人生何があっても、
「生きること」を楽しんで」


映画の中で
ターシャが言う言葉の一つ一つ

本当に心に響きました。

「人生は短いから
楽しまなくっちゃ」

ターシャさんが言うと
本当にそうだなって
思います。

だから

夢を現実にするために
頑張ろう~♪

ターシャさんの映画を見た後は
たくさん自然に触れたくなる(*´艸`*)

やっぱり
憧れの暮らし
憧れのお庭だなって思う。


映画のあとは

古民家の「UMEZO]さんへ






54_20170705203843d85.png 


こちらの庭も素敵で

真似したいことがいっぱい♪





47_20170705203844948.png 


背丈を考えて

植えないといけないけど

どの位大きくなるかわからない時があって^^;
調べながら植えないといけないな



38.png 


なるべく自然な感じがいいな


37_20170705203847685.png 


ハーブ以外の花たちも

自然に見えるような
そんな庭作りしたいな~


美味しいランチを分け合いながら

今の自分の家の庭について
話しました。



57_20170705203943dfc.png 

すぐに理想の庭作りは無理だけど

好きな庭を作っていきたいね(*^^*)


美味しいランチを食べた後は
バラクラ イングリッシュガーデンに♪








33_20170705203938333.png 



「こういうの好きでしょ」
ってもらった

招待のはがき♪

ちょうど2名が無料だって(*´艸`*)


楽しみだな~




長くなっちゃったので



中の様子は
また次回にします(*^^*)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

↑↑

ランキングに参加しています。
クリック
してくれたら嬉しいです。