2014/09/30

安曇野のカフェ



今日も良いお天気で
アンジェラが咲き出しました^^




お家の稲刈りも
私が、安曇野に行っている間に終了。


稲刈りの機械が壊れてから
機械を買うのは大変なので~

やってくれる方にお願いして
稲を刈ってもらっています^^

稲刈り機ってお高いんです(><)

お陰で稲刈りも終わり
後は、藁を片付けるだけになりました^^


日曜日に行った安曇野~
お仕事をして、そのまま帰るんじゃ
つまらない・・・

ゆっくり、お茶でも飲んで帰ろうか~という事になり
本で探して、行ってみました♪


安曇野の「シャロム」というお店^^



お店の前に広がる
広~い土地^^



テーブルの板
薪を摘んだ物の上に,置いてありました^^



建物の中もとっても素敵^^
草木染の布がひらひら~
こんな風に飾れたら、素敵だな♪


オーガニックの紅茶に、パウンドケーキ♪




この、緑色は、カブの葉っぱだそうです^^
後は、紅茶にココア味♪
フルーツほおずき♪も一緒です^^


お店の中には、身体にいい食材や本が売られていました^^
釜もあって~天然酵母のパンが焼かれていました♪

お土産に^^



エゴマのパンと
栗とチョコのパン^^

どちらも天然酵母パンです^^
栗とチョコのパンが我が家では、大人気でした。

桜の蕾の酵母パンも売られていました♪


時が、ゆったりと流れている
私の憧れる、自然な暮らしがここにはありました^^

そんなゆったりした気分で
日曜日のお仕事の疲れも癒されて
のんびり帰ってきました^^


まだまだ、安曇野には知らないお店やカフェがたくさんあります♪
もう一度・・・訪れたいな^^



時々、ハンバーグが食べたくなります^^
いつもより、少し多めのおから^^

おから入りのハンバーグは、家族の皆も大好きです^^
ナポリタン様のパスタと一緒に~



お家でのんびり食べるご飯♪
この、穏やかな暮らしが
長く続きますように・・・



。    。    。


本日の美活♪


最後はやっぱり~
カモミールのハンドクリームで
香りも癒され
荒れた手にもいい感じです^^




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。
2014/09/29

安曇野と中国茶とプルーンのジャム




昨日、仕事で安曇野へ行きました。





安曇野の山

高さが揃っている。

ここは、こんなに穏やかなのに・・・


。     。     。



後輩が講師をすることになったので
お手伝いにならない、お手伝い役で
安曇野会場に・・・


途中の休憩時間に
素敵な
お・も・て・な・し




お仕事をされていて
趣味で、中国茶を習っているという方が
美味しいお茶を入れてくれました^^

この方のお茶の先生は、本も出されているとか・・・




7つの花がつながっている
ジャスミン茶♪


今まで、飲んだ事がない・・・
本当に、美味しい♪


ちゃっかり、お昼にいただいたお弁当を食べながら
今度は違うお茶をいただきました^^




お湯をトレーにあけた時は、びっくり~

始めてみる、お茶の入れ方と
美味しいお茶に癒されながら・・・

講師役をきちんとこなした後輩に
感動したり・・・

お昼を食べながら、いろいろお話したり・・・

職種は違うけれど
想いが同じ。

いろいろ勉強になりました^^


お仕事が終わった後は
せっかくの安曇野だから~と

お店を探して
美味しいお茶を飲みました^^

その様子は、また、明日♪


家ではプルーンのジャムつくり♪


1度、種をとって・・・

種があるとトロミが違うというので
お茶パックに入れた、種をもどして…

一緒に、コトコト♪



日持ちさせたかったので
お砂糖が少し多めになってしまいました。
レモン汁も忘れずに・・・

少し形の残るジャムの出来上がり^^

大好きなボンヌママンのジャムの空き瓶を煮沸して



プレーンジャムの出来上がりです♪

プルーンをそのままでは食べられない娘も
このジャムが美味しい~と言ってくれて
良かった^^

。    。    。



今日の美活♪

お風呂に入って、足をマッサージ
リンパ液の流れを良くして
ぐっすり眠りたいと思います。



。    。    。



火山灰が舞ってきました。
ベランダの所
車のフロントガラスに、うっすらと…

御嶽山の噴火で、多くの方が被害に遭われました。
心からお見舞い申し上げます。

私を心配してくれた方々に
心から感謝してます。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

2014/09/27

つるのキャンドルカバー





朝から良いお天気です^^
運動会日和♪

職場の2人は、運動会でお休みでした。
晴れて良かったね^^




これは、ひつじ雲でいいんだろうか・・・



あまったあけびの蔓
ちょこっと・・・いたずら^^

電池式キャンドルのカバーが欲しくって
作ってみました♪




ポコッとかぶせる形に・・・
短いのが多くって、つぎはぎ、つぎはぎ・・・




先日、迷いながら行った
八ヶ岳の麓のコーヒー豆屋さんの豆と一緒に・・・

お店のブレンドと「ほっこり秋野恵さん」という
豆を買ってみました^^

こんな灯りを眺めながら
コーヒーでも飲もうかな~


パパさん手作りのテーブルも
色が落ち着いてきました^^
この上に飾ろうかな~




あちら、こちらに移動して
この、テーブルの上に決めました^^

しばらくは、蔓のキャンドルを楽しみたいと思います♪


外では、パパさんがハウス作り♪
今年の大雪で、つぶれたハウスはもう使えません
市から、補助がでて、新しいものが届きました^^




一人でコツコツ大変そうです(><)
頑張って~と言うだけの・・・私(笑)


そんな様子を眺めながら
畑をぷら~と

フルーツほおずき^^
たくさん実ってきました♪




嬉しいな^^
初めてなので、楽しみで・・・何回も様子を見に行きます^^


さつまいも~もうすぐ採れるかな~



サツマイモのつるが元気です♪
この茎の佃煮が大好きです^^
楽しみだな~


仕事が半日の土曜日が好きです^^
のんびり~夕飯の準備♪


手羽先が特売だったので




塩コショウして、小麦粉をつけて揚げました^^
後は、甘辛のたれを絡めて~できあがり^^


エリンギがたくさん袋に入って
やっぱり、特売だったので~
お肉と炒めました^^

自家製のにんにく醤油を使っています^^




今日は、大皿^m^

これに、キムチにめんたいこ
サラダにお漬物~美味しく楽しく食べました^^


呑気にのんびり食べた後
お友達からのメールに気づかずに・・・

御嶽山の噴火を心配してくれていました。
遠く離れているけれど
心配してくれて、ありがとう^^

山は離れているけれど
火山灰が降ってくるとニュースで言っています。
甲府の方では、灰が確認されたらしい。

大切な農作物の心配もしてくれて
2人の大切な友に感謝します。


被害に遭われた方
心からお見舞い申し上げます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。
2014/09/26

葡萄のジャム



台風が去って、晴れた空。




朝からコトコト・・・仕上げのジャム作り^^

窓に少しの結露。
外との気温差に驚きました。

まだ・・・9月ですが、10月みたい。




お家の葡萄と紫陽花♪

葡萄をたくさん食べればいいんだけど
なぜか、残ってしまう


昨年もジャムにして食べたので
今年も美味しく食べたいな^^



何だか、ブルーベリーみたいです♪


お砂糖と葡萄を入れて・・・コトコト

柔らかくなったら、種を取るために、こします♪
夕べ、こしておいたので

朝は、甘みを調整しながら
最後の仕上げ^^


綺麗な色^^


瓶を3つ煮沸して、瓶に詰め込んだら
3分の1ほど、残ってしまいました。

残りは、タッパーに入れて
早めに食べましょう^^



ちょこっと、甘酸っぱさがあるのがいいな^^
自分で、甘さを調節して
葡萄のジャムを作りました^^

林檎やルバーブのジャムが終わってしまったので
ちょうど良かった^^



採って来た紫陽花・・・
この時期の紫陽花は、ドライフラワーになるよ
と教えてくれたおばあちゃん^^


今度は、つるして乾燥させてみようかな♪



こうして眺めるのも楽しいな~♪
いろいろな色が混ざり合って
綺麗な秋色です^^


部屋の中が、明るくなりました^^


娘が職場からいただいてきた、プルーン♪





思ったより、たくさんあって
このまま、洗って食べてみたら~
甘くて美味しい^^

「ジャムにすると美味しいって~」と
娘からのジャムのリクエスト♪


美味しくできるかな^^
そのままで美味しいので、もったいないな~
と思うけれど

今度は、プルーンのジャムを作りたいと思います^^


。    。    。

今日の美活♪

お家で採れた、葡萄をつかって
コトコト・・・
美味しいジャムに身体が喜んでいます^^


最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

2014/09/25

今大切にしたい事




今朝は、曇り空。
そのうちに小雨が降ってきて、暗い灰色の空でした。

仕事に出かけて、夕飯の準備をして
1日はあっという間に過ぎていきます。

何もしなくても、1日は終わっていく・・・
のんびりと、何もせずに過ごす時も必要^^
そんな時は読書が一番♪


結婚前から、必ず購入して
読み続けている本♪


この本には、素敵な幸せがたくさん詰まっています^^

「今、大切にしたいのは
自然を感じて暮らすこと」

私が目標にしたい生活です^^

素敵な方がたくさん♪
この本の中の様な生活はできないけれど

自然を感じて暮らすことは大切にしたいな・・・


先日、あけびの太い蔓が残っていたので
リースを作ろうと思いました^^



私は、これに秋色の紫陽花を・・・



つるして、ドライにも素敵だけれど
ちょこっとリースみたいにして
乾燥したいな~



アナベルも一緒に飾ろう^^



玄関の外の長いすへ
しばらくこうして楽しもうと思います^^

私が紫陽花を飾っているうちに
パパさんは、リースの仕上げ~



これに、大きな木の実をつけたり
庭の葉っぱを飾って
クリスマスのツリーを作りたいな^^

もう少し後のお楽しみ♪

今ある物で、楽しみたいな^^

今大切にしたい事
やっぱり、自然を感じて暮らすことです^^





仕事から帰る頃には、真っ暗な外の風景(TT)

今日のご飯を考えながら帰ったら
お義母さんから「栗ごはん」が
届きました^^


食べたかったから~嬉しいな^^
秋を感じます♪



ズッキーニが、忘れた頃に実っていて^^
採り忘れた、アンデス芋が畑にあったりして

今夜はその食材を使って

ズッキーニのチーズ焼き
アンデス芋と鶏の胸肉の重ね焼き^^

いただいた茄子の漬物と一緒に食べましょう^^




。    。    。

今日の美活♪

読みたかった本をゆっくり読んで
寝る前の癒しにします^^
ゆったり気分は、心も身体も元気になりますね♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

2014/09/24

記念日とサプライズ♪



昨日は、朝から良いお天気でした^^
気温が低い・・・9℃だとニュースで言っていました。

昨日の日中は、気温もあがり25℃。
お墓参りに行ってから
大好きな八ヶ岳に向かって~



雲がかかっていないので、八ヶ岳も綺麗に見えます^^



この風景・・・
本当に癒されます^^


昨日は、23回目の結婚記念日。
夜に居酒屋に行こうか~という話しもありましたが
娘も地元に戻ってきて・・・

家族が揃っているうちに
どうせなら、皆で出かけようと
八ヶ岳の麓「カントリーキッチン」へ。





ここのお店は、私達が結婚したときにできたお店♪
毎年来ようね~と約束したけれど・・・

もう何年も来ていませんでした。
久しぶりに訪れて
美味しいご飯をいただきました^^



古代米とお肉が美味しくって~
幸せな気分です^^


お隣にあるパン屋さんは、予約制のお店~
カンパーニュを娘が注文してくれました^^



ずっしりと重いパン^^
焼きたて^^



人気があるのがわかります。


娘がお店の写真の許可をとってくれたので~
嬉しくなって、撮りました^^




こんな素敵な釜で、パンを焼いてみたいな~
1日に何回も、こうして温めてから
パンを焼くので、全て予約制との事。

こだわりのあるパン屋さん♪
感動しました^^


近くのコーヒー豆のお店に寄ったり
野菜を買いに行ったり~

息子が大学の授業があるからと
車2台で来ていたので
ここからは、別行動。
娘は、行きたい所があるからと
息子の車に乗っていきました。


母から「ケーキとワイン持って行くね」と連絡があったので、
お買い物して、お家へ

お昼にお肉を食べたので
夕飯は秋刀魚にしよう♪



野菜たっぷりのスープにサラダに
秋刀魚にワインにパンに・・・ご飯(笑)

おかしな組み合わせですが
秋刀魚は、今年初で・・・
母も初ということで、喜んでいました^^

お洒落な食卓ではないけれど
美味しいもの、食べたい物が並んでる~

息子が、「テレビを消して~ジャズを聴こう♪」と
いいね~雰囲気でるね^^と喜んで^^

さあ~食べようかと思ったら、娘の姿がない・・・
もう少し、待とうかと
大きなパンを、あーでもない、こうでもない・・・と
切っている時に・・・

サプライズ~

パパさんが結婚式に歌った曲が流れて~
花束とチーズを持った娘が入ってきました^^

びっくり!

そして・・・涙がこみ上げてきました。
こんなに感動した事はあったかな?と思うほどに・・・

娘と息子から最高のプレゼントをいただきました^^



母からも嬉しいプレゼントをいただきました^^

母が、ワインを持ってくると聞いたから
子供達は、それに合うチーズを選んできてくれて・・・
私の大好きな、カサブランカ、薔薇、アルストロメリアを選んでくれて

本当に嬉しい記念日になりました^^

息子と娘は、プレゼントの準備のために
途中から別行動をとったようです^^

そんな事をしてくれるようになったんだな。
大人になったんだな・・・と23年間の日々を思い出しました。


一番、皆が見える場所へ飾りましょう~

23年・・・
時の経つのは早いものです。


2人でいた時間よりも
子供も一緒にいる時間の方が長い^^
けんかしたり、笑ったり、泣いたり・・・

いつも私の近くには
素敵な家族がいる。

私は、子供達の母親になれて良かったな
心からそう思います。

これからも元気で、いいたい事たくさん言い合って
けんかしたり、泣いたり、笑ったり・・・
そんな温かい家族でいましょうね~^^


。   。   。

今日の美活♪

・もらった綺麗なお花を眺める

暖かな、穏やかな気持ちになりました^^


最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。
2014/09/22

あんず酒と粕漬け



朝、明るくなるのが遅くなり
何だか、さみしい気分です


やっと明るくなるのは、5時30分過ぎてから




今日も良いお天気です^^



あちら、こちらで、稲刈りが始まりました^^
20年前は10月に入ってからだった稲刈りが
年々早くなっています。

お家の稲刈りはまだ・・・

通勤途中に見かけた風景
黄金の稲が輝いています。





遠くには、昔ながらの「はぜかけ」の稲が見えます。
昔は、お家でもやっていたのですが
今は、機械で刈っていただくだけ

天日に干すと美味しいお米になるんだよ
とお義父さんがよく言っていました^^
実りの秋・・・新米が楽しみです♪




サプライズのパーティーで使ったアイビー♪
もったいないので、ビールの空き瓶に入れて
窓辺に飾ってみました^^




根が出たら、鉢に植えよう^^


あんず酒と粕漬け~
そろそろ、味見できそうな・・・
朝に眺めて~決めました♪

今夜、食べて~呑もう^^



昼間は気温が上がりますが
朝晩の風がとっても冷たくて・・・
お鍋がぴったり^^


あんず酒を呑みながら~お鍋♪





今夜は、豆乳と胡麻のお鍋に決めました^^

白菜、水菜、もやしに人参~
えのき、お肉、しらたき、お葱~を入れて
途中から~うどんも入れて~♪


アツアツをいただきま~す
温まる~



先月、作ってあった「酒粕の粕漬け」
ズッキーニとつけ瓜♪
解禁です^^




思ったより、上手に漬かって~嬉しいな^^
「美味しい~」と食べてもらって
嬉しいな^^

ズッキーニも美味しくできて
良かった^^
酒粕の力はすごいな~と改めて思いました^^


いろんな野菜ができるみたいだから
セロリーや人参なんかも漬けてみたいな^^

パリパリと美味しそうです♪


パパさんのキャンプの写真・・・
私が、1番感動した1枚です^^



白樺って
よく、考えると不思議・・・

どうして白いんだろう
その白さが、暗闇の中で、輝いている・・・


。   。   。


今日の美活♪

寒くなってきました^^
豆乳と胡麻と鶏肉で~お鍋♪
なんだか、お肌が綺麗になりそうな~^^




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。
2014/09/21

誓いとキャンプ



今朝早く、娘を送ってバス停まで・・・
吐く息が白くて・・・
今年は寒くなるのが早そうです。




娘は東京へ
パパさんは昨日からキャンプ。

昨日は、職場の方のサプライズパーティー♪
職場の仲間と、相手の方のお友達と協力して

食事会~と言って
サプライズな披露宴^^


2人の姿がとっても素敵で・・・
感動しました^^




とても綺麗だった~♪
(許可していただいて載せてます^^)

私の担当は、誓いの儀式^^
「最後から二番目の恋」の1シーンを真似て
頑張りました^^

めずらしく、車の中で何度も言う事を練習したりして^^
喜んでもらえてよかったな♪

途中で何度もうるうる・・・
素敵なサプライズになりました^^
職場の仲間の行動力と思いやりと団結力♪
この職場で良かったな^^と改めて思いました^^

誓い・・・
私は何を誓ったかな?
神前の結婚式だったな~誓ったことが思い出せない(笑)

明後日で23年になります・・・
時が経つのは早いなと2人を見ながら思ったりして

結婚した時は、いい奥さんになろうと誓った?
子供が生まれた時には、ちゃんと育てようと誓った
仕事に復帰した時は、頑張っていこうと誓った

誓いは、いろいろだけど・・・
2人を見ていて思ったことは
互いを思いやる心をもっていること。
素敵なお2人・・・お幸せに♪


パパさんが、キャンプの写真をお土産に^^
お友達が、地元に戻ってきて良かったね^^



無料のキャンプ場だって^^
目の前に広がる景色・・・綺麗だな^^



ランタンの灯りが、暖かそう^^




この灯りで撮った、綺麗な1枚^^




ちょっと幻想的♪
空の星がとっても綺麗だったとか~
うらやましいな^^


朝の風景
だいぶ色付いてきた木々が、湖面に写ってる^^




真っ青な空が写ってる^^




日がたかくなると、緑が濃くなりますね^^



いいな~キャンプ^^
お友達との時間も大切にしないとね♪

男2人のキャンプは、ご飯も簡単だったよう^^
お料理ができないお二人さん・・・
また、それも楽しいかな^^

私は朝から、ずーとお掃除。
ここのところ、簡単な掃除で済ませていたので
今日は、たくさん洗濯して、たくさん掃除機かけて^^

なんだか、空気もすーと綺麗^^
さっぱりすると気持ちがいいです♪


。   。   。

今日の美活♪

家中のお掃除♪~
片付くと気持ちいいです^^


最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。
2014/09/19

秋のいろいろ~したい事♪




今朝はとっても寒かった・・・
外の気温が8℃だって、職場の方が言っていました。
ストーブをつけたそうです(><)


みねずぼ・・・と呼んでいた実♪
小さい頃に、おままごとでよく使いました^^
混ぜていると、ねばねばしていて・・・
納豆みたい・・・

甘くて~つまんで食べていた小さい頃。
久しぶりにじーと眺めてみました^^

寒いと蝶も姿を消してしまいます。
先日撮っていた、写真♪


記念に1枚残しておこう・・・



ドライフラワーのリース・・・
次に何を作ろうかな~
秋らしい実・・・昨年買ってそのまま。




なんていう名前なんだろう・・・
この実を使って、リースを作りたいな^^


ピーナツかぼちゃ^^
スープにすると、とっても美味しい^^



あちらこちらの店で見かけるようになりました^^
今度の日曜日に、スープにしてみよう♪


最近、パンを焼いていない(TT)
時々、どうしても食べたくなる天然酵母のパン♪

近くのパン屋さんで買った
「山葡萄の天然酵母パン」




薄く切って、焼いて~美味しい^^

パンを焼きたいな~


実家では小屋の掃除をしています。
小学2年生の頃の私の絵日記と
昔に買った「小さい魔女」が届きました。
ゆっくり、読みたいと思います^^
それにしても汚い字~おかしな絵~と一人で見る絵日記^^




「今日は、カブトムシがとれませんでした。楽しかったです。」って
何でも、最後に「楽しかったです。」を
書いている私・・・
子供には見せられないな~

だって、子供の絵日記書くときに
何でも「楽しかったです。」と書くのはやめなさい
~なんて教えていたのですから~(><)



他にも見たことがない本が・・・
父は、誰のために買ったのでしょうか・・・

母も知らないと言っている
不思議な本たち・・・



冬になったら~
ゆっくりと読んでみようかな・・・
と思ってみたり^^



今月は・・・忙しい。
祭日やお休みもあるのだけれど
いろいろな用事がいっぱいで・・・

いろいろとやりたい事が山積みです^^
ゆっくり、ゆっくりと

自分の時間をみつけて
楽しい事をみつけて・・・
できたらいいな~と思います^^


。    。    。

今日の美活♪


寒い~
こんな日は、薔薇の入浴剤を入れて
のんびりお風呂で温まろう^^



最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。
2014/09/18

秋桜の灯り




今日は、朝から冷たい風が吹いてました。
何だか寒いな~と思っていたら
最低気温が13℃、最高気温が19℃だって
寒いわけですね^^


今年・・・最後の研修に、
車で1時間かけて行ってきました。


1日椅子に腰掛けていると・・・
腰が痛くなってしまいます(TT)
どうも、椅子が合わないらしい・・・

以前も研修の後、腰を痛めてしまったので
注意しないと・・・


家に帰ると薄暗くって
何だか寂しくなってしまいます。





秋桜がたくさん咲いていて
暗いと何だか寂しそう。





畑のピーマンもすっかり赤色に変わっています。




早く食べないと、寒さで枯れてしまいそうです。


急いで、畑の小さなナスとピーマンを採りました^^
秋桜も一緒に~




桜や薔薇や紫陽花と
いろんなお花を水に浮かべて楽しんできたので

今夜は、秋桜を・・・




ちょっとたくさん採りすぎちゃいました(><)


秋桜を見ると思い出す・・・息子の保育園の頃のお話^^

担任の先生に
「くものす」採ってと、ず~と言っていた息子
先生は「くもの巣は採りたくないな」と息子に言うのですが
どうやら話がかみ合わない

長い時間をかけて
何を訴えているか、理解してくれようと
大変だったらしい・・・

お迎えの時に先生が
「くもの巣は、コスモスのことでした
良かったです。わかって~」と嬉しそう^^
たくさん困らせただろうに・・・優しいな♪

年少だった息子の言葉を一生懸命に考えてくれた先生^^
保母さんになったばかりで
一生懸命にみてくれた先生・・・
懐かしく思い出しました^^

この秋桜は、保育園からの頂き物
こんなに大きく成長して

秋桜を見ると毎年思い出します^^

息子は覚えているんだろうか・・・

息子と娘は、時々おもしろい勘違いを・・・
そのたび???と驚かされて、かなりウケます^^
天然なところは、私に似ているんでしょうね(><)




綺麗なうちに眺めたいな^^




キャンドルの灯り♪
秋桜の中で、ゆら~り^^

やっぱり秋はキャンドルをともしたいな。

灯りを眺めていると
気持ちが落ち着きます^^


法事を終えて、念願のあけびの蔓の籠を作ってもらい
なんだか・・・気が抜けてしまったみたいです。


今度の日曜日は、パンでもゆっくり焼きたいな^^
今月は、パン教室にも行けていない・・・(TT)


。    。    。

今日の美活♪

秋桜とキャンドルの灯りに癒されました^^


最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。