2015/05/30

山からの贈り物



毎日暑い日が続いて
畑もお庭もカラカラ。

さっきちょっと降った雨。
今夜は降ってほしいな~


先日、近所の方に
栗の木を切って良いよ~
と嬉しいお話をいただいて

パパさんは1人森の中へ



急な斜面を登ったところに
その木はありました。



大きな栗の木♪

ちゃんとマークをしてくれてあったので
すぐにわかったようです。




山の中で
長い年月かけてゆっくり育った栗の木。



緑の葉っぱをつけて
育つ為に水分をたっぷり含んでいる木は

想像以上に重い。

贅沢を言えば、秋の伐採が好ましいようですが
切っていい時に、切らせていただかないと・・・。


お隣の木をさけて伐採しないと
うまく倒れません。


いろんな方向を考えて
木を伐採したと思います。




綺麗に倒れてホッ♪



きっとこの後
手を合わせていたと思います。

何年経っているのかな?



本当は、1人で山に入るのは反対です。
先日も熊に襲われたニュースをやっていたし
木が倒れてきて、大変な事になってしまった方の
話も耳に入ってきます。

私が一緒にいても
何のお役にも立てないけど
一緒に行ける時は
なるべく一緒に行きたいな。

今回は行けなくて・・・
怪我がなくてほっとしています。

1人でこの木をトラックにつけてくるのも
大変な作業という事を知っています。
ちょっとは役に立ちたかったな(TT)
今度は一緒に行くからね~~


頑張ったパパさん♪
山からの贈り物の木から作った
カッティングボード♪

娘も私も大切に使っています~~


娘の作ったチョコチップスコーン♪



私が作るより
美味しいのは、なぜ?


トマトペーストとバジルを入れた
ポン・デ・ケージョ♪



ちょっと膨らみが悪かったけど・・・。



もちもち~美味しい^m^
今度は水分少なめにしてみます。
ワインのお供に最高です^m^


*        *       *


今までお嫁にいったカッティングボードたち
皆さんに大切に使っていただいて
本当に感謝しています。

いつも美味しそうな、愛情たっぷりのお弁当を作られている
とっても可愛い
ゆめさん→

美味しそうなお料理をのせていただいて~
本当に嬉しいです♪
娘さんのお誕生日にも活躍してる~~^m^
ありがとう♪

木は生きているので
なにかありましたら
メンテナンス~~ご相談下さいね。

これからも
皆さんの喜んでくれるメッセージを励みに
パパさんは、楽しそうにボードを作っていくと
思います。


今度は
トレイも欲しいかな^m^
難しそうだけど~言ってみよう♪



自然は偉大。
山から教えてもらう事
山からいただく事
たくさんあります。
いつも感謝の気持ちを忘れずに
自然と共に暮らして生きたい。

時には優しく
時には厳しく。

山って父親みたいです。


「こまくさ」綺麗でしょ~

山のお花が大好きな方が
見せてくれた「こまくさ」

本当に綺麗でした。

中学生の頃
八ヶ岳登山で初めて見た「こまくさ」

大切に育ててる方がいるんだと
感動しました。


これも山からの贈り物ですね。




パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

2015/05/28

ピクルスと山椒の実



毎日、良いお天気です。
気持ちよく晴れるのは嬉しいけど

雨が降らないので・・・
お庭や畑の乾いた土への水やりが忙しくなりました。




日中はグーンと暑くなるのに
夜はスーと涼しくなる
この気温差が

桜の花を咲かせました。




ん?桜?


近くに行ってよく見ると




咲いてる咲いてる桜の花が~



お隣では「アンジェラ」が咲きだしたというのに
この時期に桜が咲くなんて、珍しい。



不思議な風景
記録に残しておきましょう~


ラベンダーも咲き出して




今年も綺麗なドライになってね~
よい香りです^m^



先日行ったカフェで
綺麗なクレマチスを見て
どうしても植えたくなった
クレマチス モンタナ♪

やっと我が家にお迎えしました。
来年はたくさん咲いてくれるといいな~



ほんのりピンクが可愛いです^m^



畑のサニーレタスが食べ頃です。



奥にあるのはジャガイモ~
手前はモロッコです。

収穫できる日が待ち遠しい・・・。


レタスを水洗いして
食べる分だけ盛り付けて




残りは袋に入れて冷蔵庫へ。
夕飯の時には
パリッとなったレタスが食べられます♪


こんな暑い日は
冷たいお酒が美味しいだろうな~

昨日は車の中で
そんな事を考えながら
楽しみに家に帰りました^m^


いただいた「ピクルス」




根野菜のピクルス~
にんじんや大根、ごぼうにレンコンが入っています。
赤唐辛子のきいた
ピリッと美味しいピクルスです。


「山椒の実が採れたから」
といただいた
しらすと山椒の実♪



大好きな容器に入っていました♪
山椒の実としらすって合うんですね~

もう、山椒の実が採れだすなんて
やっぱり今年はちょっと変った年なんですね。

夏がきたみたい・・・。


そんな暑かった日は
美味しいお酒と
ピクルスと山椒の実^m^




1日の疲れやストレスをとるために
お疲れ様の夕食は

楽しい夕食になりました。




今日は娘のお誕生日。
平日はなかなか皆で~が難しいので
今度の日曜日にお祝いしようね。
今年は「やまぼうし」が咲かないな。





パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

2015/05/25

お茶の時間

雨が降るといわれていた週末。
雨は降らずにお天気。
少し水不足の草木が可愛そう(><)
朝からせっせとお水をまきました。
雲がとっても多かった今朝の空。
ちょっとヒンヤリする朝は
空気が美味しい。
昨日は1日、畑やお庭で草取り♪
カッコウの声が
「がんばれ~」と応援してくれるようで^m^
近いな~と見上げたら
近くの電信柱で鳴いていました。
ラムズイヤーもそろそろ紫の小さい花が見える頃かな?
柔らかい葉っぱは
触っていて気持ちがいいです♪
ドライフラワー用に少し干しましょうか~
小さい花が好きです^m^
緑の中にピンク色が浮かぶと
庭を明るくしてくれる♪
大好きな露草も咲き始めました。
これは雨が少し降った時のもの。
野に咲くような雰囲気が好きです♪
カッコウが静かになったので
今度はJAZZを聞きながらの草取り~
好きな音楽を聞きながらだと
仕事がはかどります^m^
夢中でやりすぎると
腰の調子が悪くなるので
時々背伸びをしながら~
ターシャさんはどんなに忙しい時でも
3時のお茶はかかさないと言っていました♪
のんびりとちょっと休憩しよう^m^
作っておいたチョコチップスコーンと
いただいた、美味しそうなクッキーで
お茶の時間♪
最近使っているのは
くるみの木のカッティングボード♪
色の変化が素敵で~
楽しませてもらっています^m^
紅茶を飲みながら
ちょっと一息^m^
ターシャさんの様にお庭でくつろぎたい~
お茶をゆっくり飲める場所を
考えていきたい~
畑やお庭が少しずつ綺麗になっていくのは
気持ちがいいです♪
お茶を飲みながら
どうしたら素敵な庭になるのかな~
と考えて
ホッと一息。
ターシャさんの言っていた事が
少しわかったような気分です^m^
どんなに忙しい毎日でも
お茶の時間を作っていきたいです♪
こんな暑い日のために
残しておけば良かったな~
沖縄のフェアーをしていたと
娘が買ってきてくれた
ブルーシールアイスクリーム^m^
私は「塩ちんすこう」味♪
初めて食べたけれど
美味しかった^m^
また。食べたいな~♪
「夕焼けが綺麗だよ~」
娘の声に慌てて外を見ました♪
明日も暑くなりそうな
綺麗な夕焼け空でした♪
くるみのカッティングボード~
「大きなサイズができたよ」
パパさんが嬉しそう^m^
山桜のカッティングボードと並べてみました♪
キセキの1枚だよ~と言って作ってくれた
山桜のカッティングボードは
なんとか数を増やす事ができているようです♪
お友達から「桜の木」切っていいって~と
場所を教えてもらったり
近所の方から~山の中の栗の木を切っていいよ~と
言ってもらったり
嬉しい知らせをいただいて
本当に感謝しています♪
大きな栗のボードが
作れるといいな~~
パパさんの手作り品♪
最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

2015/05/23

環水平アークと朝時間




朝に霜が降りるかもしれないと
言われた昨日の朝。

心配になって畑をふら~り。
霜は降りていなくて~
ホッと空を眺めたら~♪

ん??




虹?



家の真上の空に~
これは何かのお告げかも^m^


皆に見せたいけど
起こすにはまだ時間が早すぎるな~


すぐに消えちゃうかも(><)
と思っても
なかなか消えない♪


お家の屋根の上に見えてるよ~
とエントツと一緒に撮ったりして



実際はもっと綺麗だったのですが
カメラの技術がないので
これが精一杯でした。


不思議な現象に
「いい事あるかも~」
と勝手に喜んで^m^


夕方のニュースで
「環水平アーク」と言うものである事
静岡を中心に各地で見られた事を知りました。

雲の上に氷ができて
七色の風景を見せてくれていたんですね。


空だけ眺めていたら
白い雲と青い空と虹色~
スーと引き込まれそうな不思議な風景に
感動しました。

素敵な風景を見せてくれた
自然に感謝です♪



綺麗な風景を見て
急げ急げの朝の時間。


畑のイタリアンパセリを採ってきて





卵とチーズとベーコン♪と一緒に~




お次はきんぴらに
皆大好きな
なすとピーマンの味噌炒め
「茄子味噌」と呼んでいます^m^





お弁当を詰めたり~
パンを切ったり♪



1番最初に作ってもらった
栗の木のカッティングボードは
だんだん色が濃くなってきています。


食パンをカットしたりするので
少しずつ、キズもでてきました。

いい感じに変っていくので
なんだかお家に昔からあったみたいな
嬉しい気持ちになっています^m^


お庭の綺麗な花を摘んできて



ちょっこと飾ってみたり~




慌しい朝ですが
特別な虹がでた~と
喜んでいた私は

はりきって~いろんなシゴトが進みました^m^


明日はどんな朝だろう~
朝の時間が楽しみになっているこの頃。


素敵な風景に出会えるといいな~♪



パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

2015/05/21

癒しのランチ




昨日は暑いくらいの1日でしたが
夜には雷と共に激しい雨が降り

空気が冷やされた今朝。




肌寒いと思ったら
八ヶ岳のてっぺんに雪が積もりました。


なんだか体調を崩してしまいそう。


月に1度、お友達と会う約束^m^
山歩きの会にするはずが
秋から美味しいお店めぐりに変っています。


雪化粧した八ヶ岳の麓のペンション♪
「にじカフェ」さんに行ってきました♪



お庭がとっても綺麗♪



クレマチスが素敵でした。
絵になる1枚です。




いろいろな草花が植えてあって
こんな風に植えれたら~
と眺めながら玄関へ。




中に入ると素敵な空間が広がっていました♪




ため息がでるほど~



「私のカントリー」でも紹介された
天井に並べられた
ドライフラワーの数々。


本当に綺麗です^m^



写真をとってもいいと許可をいただいて
素敵な空間を撮らせていただきました♪




雅姫さんのお店を思い出したりして^m^
こんな大きな家具を置きたいな♪




センスの良さに感動して
うっとり眺めさせていただきました^m^



そば粉のガレット♪



野菜たっぷり^m^


サラダのソースも美味しい~




ジューンベリーのソース♪
お庭で採れたジューンベリーをジャムにしておいて
それを使ったと言っていました。


ほんのり甘くて~
サラダに合うんですね^m^



今日のデザートは
米粉とマーマレードの焼き菓子とコーヒー♪



お庭の葉っぱやお花~
こんなに素敵な方法は、思いつかないね♪
と話しながら
美味しいお菓子をいただきました^m^



素敵な所には
ちゃんと素敵な本が置いてありますね♪




最初にこの場所を訪れた時
ターシャさんを思い浮かべました。

うっとり眺めて写真を撮り忘れたのですが
芝の真ん中に平石が積み重ねた所があって
素敵な草木が植えられていました^m^


素敵なお庭を眺めながら
ターシャさんの様なお庭を造りたいな。

小さくても
自分の好きな草花に囲まれて
のんびり歳を重ねられたら・・・。
それが1番の幸せかな。


素敵な時間、空間に癒されて
のんびりと外を眺めながら
そんな事を考えたりして♪


「にじカフェ」さん♪
癒された時間を
美味しいお食事やデザートを
すばらしい景色を
ありがとうございました♪



癒されついでに「御射鹿池」へ






風があって
波が立っていましたが
やっぱり素敵な景色です♪

たくさん癒されたので
明日から
また頑張れます♪



マリアさん~
カッティングボードを使っていただいて
ありがとうございます。

マリアさん♪→

パンもおにぎりも美味しそう^m^
ボードがとっても喜んでいるように
見えます♪




パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

2015/05/19

緑のルバーブジャムとポン・デ・ケージョ




今朝は少し肌寒い雨の朝でした。

午後には晴れてきて
野菜や草花には恵の雨になりました。





レモンバームも元気いっぱいです。
毎年、出てきてくれるので
嬉しいな。
中の草を取っているといい香りが漂ってきます^m^


アナベルも年々大きくなってくれています。
最初は、半分枯れかかっていて
とってもお安く購入できたので
もう1つ植えれば良かったな~


畑の「食用ほおずき」も
昨年のこぼれ種から芽を出してくれました^m^





今年はオレンジに実りますように♪
もう少し大きくなったら植えかえそう~


先日の土曜日~
緑のルバームのジャムを作りました。





1~2cmに切って
お砂糖をまぶして~2時間。





丁寧なジャム作りのレシピ付きです。


2時間置いておくと
水分がたくさん出てきました。

コトコト~15分。


緑のルバーブジャムの出来上がりです♪





わぁ~きれい~とは
言えないけれど
美味しいジャムになりました^m^

このジャムとヨーグルトの組み合わせが好きです♪

大切に食べよう~


ジャムを作り終えて
次に作ったのは~
前回のパン教室で教えていただいた
プレーンのポン・デ・ケージョ♪
胚芽をいただいてきていたので

胚芽入りのポン・デ・ケージョ♪を作りました。





ちょっと生地を緩くしすぎちゃったかな?


胚芽とたっぷりの粉チーズ入り♪





胚芽の匂いが漂っています。





美味しそうに焼けました~








ワインがすすみそう~^m^

息子はお友達が
サプライズのお誕生会をしてくれると
出かけていたので

3人で美味しくいただきました^m^

娘は胚芽入りがお気に入りみたい♪
今度はバジルとトマトで作ってみよう~



最近ちょっと仕事が忙しくなって~
昨日も夜の10時前には寝てしまいました。

寝るおばさんは育つ~
ちょっと育ち過ぎて困っていますが
美味しく食べて、よく眠る~
これが元気の源♪

と言いながら


運動もしないといけないな~
最近サボリ気味の私。

今度のお休みに少し歩こう^m^



パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

2015/05/17

古民家のパン教室 8♪




今日はとっても良いお天気でした。


朝からお庭をふら~り♪
お花にお水をあげて^m^

大好きな白い花が咲きだして





雪ではなく
お花に囲まれて
我が家の鹿さんも元気いっぱい^m^





小さな白い花がゆらゆらと揺れているのを
眺めているのは
とっても気持ちが安らぎます。



ピンクのオダマキも綺麗に咲いています。



ピンクも可愛いな。



今日はパン教室^m^
皆が大好きなパンなので
娘も同じ「焼きカレーパン」を選びました^m^



丁寧に教えていただいて~



中身が出ないようにと
閉じ方も教えていただいて~


パン粉をつけて




綺麗に焼けるかな?



こんがり美味しそうに焼けました^m^
アツアツを食べたかったけど~
お家に帰ってからのお楽しみにしました♪


焼ける間に、美味しいパンをいただいて
幸せです^m^




家に帰ってから
パパさん~1つ味見~
「美味しいな~」
★★★
最高の三ツ星いただきました~


先生~ありがとうございました^m^






1人6個焼いたので
我が家は娘の分と合わせて12個♪

今夜の夕飯にいただきました^m^
外はサクサク~
カレーも美味しい味付けです。





息子がずっと「カレーパンが食べたい」
作れないの~~?と言っていたので
作れるようになって
良かった~~^m^


夜に帰ってきた息子^m^
カレーパンを温めてあげたら
とっても喜んで~
「美味しい~」と食べてくれました♪


最初は買ってきたパンを温めたと思っていて
「お姉ちゃんと作ったんだよ~」
と言ったら
「え~~すごいじゃん
作れるんだ~」
「サクサクの食感がいいね~」と
感動していました^m^


みんなの嬉しそうな顔は
見ているだけで
幸せな気分になります。


明日から、また
頑張ろう~♪





パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

2015/05/16

お田植えと木こりの話




よく晴れた朝。
お田植え日和でした。

カッコウやウグイスの声を聞きながら
お田植えの準備。



暑くなりそうと思ったけれど
吹く風が心地好い作業しやすい日になりました。


ハウスの中で
大切に育てられたお米の苗。



今年は急に気温があがり
稲が焼けて失敗した家も多かったみたい。

お義母さんが毎日管理してくれて
良い苗に育ちました。




軽トラの荷台にのせて田んぼへと~



広い田んぼでも
今は大きな機械で植えるので
昔よりはとっても楽になりました。


大きな1枚を終えて
次の田んぼに移動する前に
田んぼの土手で
アカツメ草や黄色のお花に囲まれながら
お茶を飲みました^m^




今朝早くに焼いたパン♪



全部で16個♪

大人6人×2個
残りは子供達のおやつに残しておきました。

甘い物があると嬉しいな~

「美味しい~」と皆さんに食べていただいて
嬉しいな^m^

美味しいパンを教えていただいたので
皆の笑顔が見れました。

パン教室の先生~
ありがとうございます♪


皆でがんばったお田植え~
無事に済んでホッとしています。

美味しいお米が採れますように♪



とっても晴れた1日だったので
何だかもったいないような~
疲れているはずなのに
お庭の草取りを少し^m^


今年も咲いてくれた
薔薇の様なオダマキ♪



年々増えていく花が咲くのは嬉しい。



緑のルバーブが売られていて



待っていました^m^
今年も緑のジャムを作ろう~♪
土曜日の仕事が終わってからにするから
待っててね^m^



*         *        *


栗の木のカッティングボードを
素敵に紹介していただいた
マリアさん→

マリアさんの創りだす文章は
とっても素敵。

いつも読んで感動しています。

可愛い3人のお子さんと
要望があれば、いつでも本を読んであげる
素敵なご主人との暮らし♪

マリアさんからは大切な事を
いつも教えてもらっています。



木こりのパパさんが
物語の主人公みたいで~
大切な本ができたみたい。

とっても嬉しかったです♪

ちゃーくん~
ドライちゃんと楽しんでね^m^



パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

2015/05/13

いちご酵母のパン2種類




台風が来ると聞いて
雨や風が心配だったけれど

雨が降った昨日
静かに夜が明けました。





まだ、黒い雲が残っている朝。



反対側の空にはお月様。





久しぶりのまとまった雨に
植物達が喜んでいるみたい。




つぼみが膨らんできました。

白い花が咲くのが楽しみです♪

我が家でもすずらんが咲き出して
少しお家の中へ。





少しあるだけでも
いい香り^m^
これからしばらく楽しめそうです♪


いちごの酵母は毎日粉のかけ継ぎをしていたのですが
毎日パンを焼かないので

2日~3日に1回のかけ継ぎにしました。
それでも元気でいてくれる酵母。

寝る前に冷蔵庫に入れるはずだったのに・・・。
忘れて朝まで台所に置いたままにしてしまいました。

朝起きたらふたが持ち上がり
酵母が外に飛び出していて~
びっくり~

これは早めに使わないと~
という事で
「リュスティック」と「丸パン」を焼く事にしました。





いちご酵母が元気でいてくれて
良かった^m^


夜に仕込んだ酵母のパン♪





1次発酵はゆっくりと♪


「丸パン」




いつものように
1人2個ずつ~^m^

くっついちゃった。

餡子を付けて食べちゃおう^m^
いちごジャムもあったな~



もう1つは
全粒粉、ライ麦粉入りの三角パン♪

「リュスティック」





少し塩味濃い目。
朝に焼いたけど
夜のワインのお供にピッタリな感じです^m^

くるみの木のカッティングボード♪
色の変化が楽しいな^m^

お気に入りが増えました^m^



明日はお田植え~~
晴れるといいな^m^



パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

2015/05/11

嬉しい1日♪



昨日の午後から冷たい風が吹て
気温がグーンと下がりました。


蕗の上にも霜が降りて
寒そう。




昨夜寒かったので
私が転寝している時に

広告で霜よけをしてくれたパパさん♪





カラフルピーマン♪
霜の被害にあわなくて良かった^m^


昨日は「母の日」

前の晩に野菜たっぷりのラーメン屋さんに~
夕飯作らずに楽をさせてもらいました。

家族の皆さん~
ありがとう^m^



娘からは嬉しいプレゼント♪


ワイン好きな私のために
大好きなワインとガーナ♪

いつもいろいろ考えて
贈り物をくれる娘に感謝♪


社会人になってからでいいよ~と言ってあった息子から
「ありがとう」の言葉をもらって
気遣ってくれた息子に感謝♪

2人の子供に感謝の1日でした♪
「ありがとう」



そんな昨日は
風が強い中

クリスマスローズを採って



ドライフラワーにする為につるしたり



ドライフラワーになるお花の
種まきをしました。



小さい種が飛ばされないように
がんばって種まきをしました^m^



ちゃんと芽を出してくれますように・・・。


山に木を見にいった帰り
美味しいパンを見つけたので





皆でお昼に食べました^m^

こんなパンが焼けるようになったらいいな~~



*       *       *


栗の木のカッティングボードが届きましたと
素敵に載せてくださった
YUKAさん→

美味しそうなクランベリーのクリチパンをのせていただいて
カッティングボードが喜んでいますね♪

そして、綺麗にボードを紹介していただいて^m^
本当にありがとうございます♪

おまけのドライフラワーや
本の出版祝いのラベンダーまで載せていただいて
とっても嬉しいです^m^

お忙しいので日頃の疲れを
とって下さいね♪



ドライフラワーがちょっと押されてしまったみたい(><)



YUKAさんイメージのドライちゃん~♪
この姿でお届けできたらよかったな(><)

梱包の仕方~勉強になりました。


嬉しい気持ちでいっぱいの今日の夕飯に
YUKAさんの本に載っている
春雨サラダ~を作りました^m^

我が家の人気メニューになっています。



ブログを始めて
偶然遊びにいったYUKAさんのブログ♪

綺麗な写真と美味しそうなお弁当
大好きな「イエシゴト」の数々に感動したのを覚えています。

始めましてのコメントはとっても勇気がいったけれど
いつも優しく接してくれて
本を出版された今でも
変らないYUKAさんの優しさ♪
いつもありがとうございます。

ボードを使っていただき
パパさんもとっても喜んでいます。
素敵に紹介していただいて
本当にありがとうございました^m^



*      *      *


山桜はどんどん変形してしまい

やっとできた1枚♪



山桜のカッティングボード♪
キセキの1枚^m^

大きな木を切らなかったので
小さめですが
ずっしりと重いです。

乾燥していくのが楽しみです^m^

このまま変形しませんように~


パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。