2015/09/30

繰り返す毎日でも




秋晴れ





とっても晴れてきれいな青空。

しかし寒い

風が冷たくって

信州の夏は本当に短くって

こたつを出したよ
ストーブつけたよ

そんな声が聞こえてくるようになりました。


畑では




水菜に小松菜、春菊や
白菜、ブロッコリー、大根がだいぶ育ってきています。

これからどんどん寒くなるので
お鍋やスープに使えそう

管理してくれている
お義母さんに感謝です。


先日のスーパームーン






たくさんの雲の隙間から
顔をのぞかせては、また隠れて

そのうちに
たくさんあった雲がすーと消えて

明るい夜になりました。

見れて良かった( *´艸`)



明るくなるのが遅くなって
暗くなるのが早くなって

秋の夜長・・・。


本でも読めたらいいのに
眠気には勝てません💦

早く寝てしまった朝は
とっても早起き

朝から煮物を作ったり

コーヒーの豆をガラガラひいて
コーヒーを入れたり

お弁当や朝食の準備をしたり





いんげんのゴマ炒め
チキンのチーズ焼き
高野豆腐とちくわの煮物
昆布とアサリ煮など・・・。

秋からのお弁当には
なるべく煮物を入れたいな。

もう少しきれいに入れたいのに
なんだかいつもこんな感じになってしまいます💦


お仕事をして
帰ってくるのは18時過ぎ


なんだか毎日同じことを繰り返している仕事の日。

それでも思うのは

人生を楽しみたいという気持ち。

なるべく
楽しいことを見つけて過ごしていきたいな~

そんな風に思ってみたりはするのですが

それでもイライラすることもあって・・・。

自分の気持ちのコントロールって
なんだか難しい"(-""-)"




そうだった
今日で9月も終わり

そろそろハロウィン🎃準備しようかな





もう2年たってしまうのか・・・。
教えていただいて作った
プリザーブトの飾りを出してみました。


明日は休みだから
やりたい事が少しはできるな~
と気分を盛り上げようと思っています。



パパさんが作っている
カッティングボード収納棚に感動しました。





もうすぐ完成かな?

できたら記念に載せよう~



そんなことを思っているうちに
どんどん元気がでてきました。


コロコロしていても
忙しくしていても
同じように時間が過ぎていくのであれば

好きな事ができる楽しい時間を作りたい!(^^)!

子供たちが成長して
最近では、そんな時間が作れるようになったのだから

大切に時間を過ごしていきたいです♪

繰り返す毎日でも
楽しい事を見つけて~と

毎日美活を考えて

+いくつになったかな?


今日で終幕の

今年も参加できてよかったです。

YUKAさんから教えてもらったこと

YUKAさんのブログの言葉

ありふれた日常でも
その中でささやかな喜びや
幸わせを見つけて
ちょっとした手間を愉しむことができたら
それは美活

日常の中で幸せをみつけて
楽しんで過ごせますように。


とっても素敵な言葉なので
載せさせていただきます(^^♪

ちょっとくじけそうな毎日でも
幸せをみつけて楽しんで過ごそう~~

この言葉~
支えにがんばろう~^m^

YUKAさん
ありがとうございました。

美活祭りに参加できて+10♪です。



パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

2015/09/28

木の実とお団子



今日もよく晴れました(^^♪

日中は暑いくらい。
半袖とカーディガンで過ごしています。


先日の晴れた休みの日
どんぐりを拾いに行ってきました。





どんぐり





かわいいね



山ブドウも発見




蔓が細くて残念です。





やっぱり
山の空気は美味しいな~

自然豊かな田舎暮らし
でも

山の中は
ひんやりしていて
空気が違う


小さな花を見つけたり
大きく深呼吸したり~

自然から元気をもらいました!(^^)!





もう少しゆっくり散策して
アケビも採りに行きたいな~

でも
時間がなかったので

パパさんと
どんぐりを拾って
家に戻ってきました





秋の実り
小さな木の実

ドライフラワーにのせてみよう(^^♪



昨日は十五夜

雲に隠れたり
また顔を出したり

明るい夜でした♪


十五夜といえば
お団子でしょ^m^


私がみたらしを作っている間に
娘が米粉でお団子作り~





まん丸のお月様みたい^m^


たっぷりのたれで~
美味しくいただきました。


今日も真ん丸なお月様





明るいな~



~**~♡~**~

今日の美活♪

秋の夜にきれいなお月様を見て
おいしいお団子食べて~+2

木の実を拾って
リースに飾る楽しみができて~+2


心も身体も元気です(^^)/




パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

2015/09/26

松茸ごはん♪




今日は晴れました~

秋晴れ~昨日との気温差に
ついていけない・・・。



実りの秋~


栗拾い♪



小粒な栗

やっぱり実家の栗を拾いに行かないと(^-^;
栗ごはんにならないな~


フルーツほおずき♪




今日もたくさん収穫できました^m^
よい香り~



松茸♪

娘が職場から
松茸をいただいて来てくれました(^^♪




社長さんが松茸狩りに行ってきたらしい^m^

大喜びの私~~


さっそく栗の木のまな板
初おろしです^m^





木のまな板って
いい音がする^m^


大きいから使いやすいな♪


畑でとれたオクラの板ずりも余裕でできる♪






なんだかご飯を作るのが楽しくなってきました~


張りきって~





松茸ごはん
作ってみました!(^^)!


実は初めて作る松茸ごはん🎵
松茸には縁がなくって・・・(笑)

6合も炊いちゃいました^m^ 

お醤油、お酒に白だしを入れて

ちょっと薄味がいいな🎵


初めてのわりにはおいしくできました(^^♪
やっぱり
いい香り~~^m^


松茸のお吸い物も作って
香りを楽しもう^m^





今年は松茸が豊作らしいです。

近くにある松茸山には
秋は近づくことはできませんが(笑)

こうして松茸をいただいて~

美味しい秋を楽しめました^m^




オクラとブロッコリー茹で
ちくわと青じそ
きゅうりの佃煮
ルバーブの赤しそ漬け
鶏の塩焼き
フルーツほおずき♪


やっぱりこれには
日本酒でしょ^m^



~**~♡~**~

今日の美活♪

香り良いおいしい松茸ごはんが食べられて+4
身体が喜んでいます^m^





パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

2015/09/24

作業する場所ができました。




シルバーウィーク
終わっちゃいましたね。

今朝は朝焼けがきれいでした(^^♪




明るくなるのが遅くなって
朝の動きものんびりペース。

仕事に行くまでの時間が短くなって
ちょっと慌てて準備しています。


パパさんにお願いしていた
作業台が完成しました(^^)/





鏡台の扉の開け閉めも考えて
サイズぴったりに作ってもらいました^m^





天板は栗の木
足は桜の木♪


物も置けるように
棚まで付けてくれました。




ドライフラワーを使っての作業に
ぴったりのサイズです!(^^)!


「色を塗ろうか?」
パパさんに言われたけれど

しばらく自然の色を楽しみたいので
このままにしてもらいました。




後ろにはベッドがあるので
写真で見るより
かなり狭い空間ですが

これからお気に入りの場所になりそうです。

椅子は今のところ
鏡台に付いてきた椅子を使っています。

椅子は以前に
布をクリーム色のチェック柄に変えました。


レースのカーテンも
ちょっと破れているところがあったので

思い切って取りました。

代わりにカフェカーテンを縫って~
明るくなりました(^^)/


ドライフラワーの入っている
蓋つき籠を無理やり置いてみたけど

高さがあるのでちょっと合わないな・・・。

木箱を持ってきて収納しようか?
考えています。






気分を変えたい時は
DVDも見れるようにセットして^m^




ラベンダーの詰まった袋をつるしたり
採れたてラベンダーをつるしたりして
香りを楽しんでみます(^^♪



昨日の23日は
24回目の結婚記念日でした。


前の日に皆でご飯を食べに行ったり
お気に入りの雑貨屋さんを見たりして過ごしました。



そしてパパさんから
素敵な贈り物。






栗の木の「まな板」です。

使うのがもったいない・・・。

大切に使って

皆が笑顔になるような
美味しいご飯
作るように頑張ります(^^)/




~*~♡~*~


本日の美活♪

念願の作業する場所ができて+5
素敵なまな板をもらって+5


心が豊かになっています(^^♪



これから木箱を置いて
ドライフラワーを収納してみたいと思います^m^






パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

2015/09/22

白ごまチョコパンと作業する場所




晴れた日が続いています。

シルバーウィーク
ありがたいな(^^♪



稲が実って
早いお家では稲刈りが始まっています。


我が家はもう少し先らしい・・・。

早く田植えをした家は
稲の実りがとってもよくって
豊作だって言っていました!(^^)!

美味しい新米が楽しみです。


法事が終わって

今日は、パンを焼いたり
部屋のお掃除をしよう(^-^)


ゴマ油を使ってパンを焼きました。
バターも卵も不使用です。




チョコも入れて~~
パパさんの心の声(笑)


ちょっとビターなチョコチップを入れました(´艸`*)





白ゴマもたっぷりと~(^^♪

よい香りです♫


部屋の掃除をしながら思いついた~~


「ドライフラワーを広げていても困らない場所がほしい」

みんなが集まるテーブルで
ドライフラワーを広げていると・・・

途中のドライをあちらこちらに移動して・・・。

ってちょっと大変"(-""-)"


私の自由になる場所は~
寝室の窓側かな~?




 
広い場所ではないけれど
ここに小さな机があれば

途中の物を移動しなくってすみます^m^


パパさんにお願いして




この空間に
台を作ってもらいましょ~~♪~♫


完成が楽しみです(^^♪


パパさんと2人のお昼は
保存食いっぱい~



つけ瓜のみそ漬け
きゅうりの佃煮
ルバーブの紫蘇漬け

インゲン、ジャガイモ、エリンギ、鶏肉
冷蔵庫にあったもの
いろいろ入れて

煮物が美味しい季節です^m^


~**~♡

今日の美活♪

お部屋に台を作ってもらおうと
お片付けして+1

パンを焼いて+1

心が豊かになりますように~



パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

2015/09/20

柿の種のフライ




今日はよく晴れました。


今日からお休みの方も多いのかな?

半日の仕事を終えて
明日の法事の準備。



もうすぐ夕焼けかな?

準備を終えたあとに見た空。

暗くなるのが
早くなりました。




こんな薄暗いけど
たくさん咲いていたので
秋桜の写真を撮りました(^^♪






空が紅くなってきました。


明日は、お義父さんの三回忌。



大切な松の手入れをしていた姿を思い出します。

今年は、パパさんが手入れをしてくれました。

明日も晴れるといいな。



息子が作ってくれた物。




なんだろう?
パリパリ美味しい( *´艸`)


鮭に柿の種の小さくしたものをまぶして
揚げたらしいです♪


これがとっても美味しくって~

皆で美味しくいただきました(^^♪
衣につける卵は白身だけ使用したんだって~

最近、卵が苦手な私も
これなら大丈夫♪






肌寒くなってきたので
マカロニグラタンと一緒に~

美味しくいただきました!(^^)!


「作ってくれて、ありがとう」



~**♡~


今日の美活♪

息子に美味しいフライを作ってもらって~
+3

作ってくれるという
気持ちが嬉しいです(T_T)




パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

2015/09/17

秋色あじさいとブラックベリージャム



朝から雨降り。
肌寒いです(-"-)

玄関前の大手毬が紅葉している~と
思って見ていたら





カマキリがいました。
なんだか忙しそう^m^


庭の紫陽花も秋色に変化しています。


上手にドライになるかな?
2日前にちょっとお試しした紫陽花が
きれいにカサカサになったので






小雨が降る中
紫陽花を少し採りました。






本当は晴れた日に採りたかったけれど
これ以上寒いと
茶色になってしまいそうで・・・。





ちょっとブルーが嬉しい(^^♪


茶色い部分をハサミでカット♪


途中で邪魔が入りました^m^




キリギリス♪
冬の準備はしないんですか?
カマキリさんは忙しそうだったよ^m^


でも~しばらく動かないから
写真が撮れました( *´艸`)





綺麗なドライになってくれたらいいな(^^♪


秋色あじさいを眺めつつ


冷凍庫にたまっている
ブラックベリーのジャムを作りました。


夏の間から
毎朝少しずつ採っては冷凍して集めた物~

900gもありました( *´艸`)




お砂糖450gとレモン汁で
コトコト、コトコト♪


好きな音楽を聴きながら
ゆっくりかき混ぜる♪
そんな静かな時間が好きです。





たっぷりできたジャム♪

一番左は、種をこした物。

ハンドミキサーでちょっと果肉を崩して
種をこしました。

この作業はちょっと大変(^-^;

空気が入ったせいか
果肉が崩れたためか?
色が綺麗な紅色になりました~

2色楽しめる~!(^^)!

後の2つは粒々の種入りです。


栗拾いにでも行きたいな~
雨が降って残念。


でもでも~時間ができたので

久しぶりにパンを焼きました!(^^)!



ちょっと失敗(^-^;

白のすりごまと胡麻油が入った
バターも卵も使わないパンです♪

形は悪いけど
味は美味しい~
胡麻の風味がしっかりしています(^^♪

そのままで美味しいけど
せっかく作ったジャムを付けて食べました^m^

今度はジャムに合わせて
シンプルなパンを焼こう~





男子バレー♪
頑張っていますね!(^^)!

目が離せません~

石川君~頑張って(*´▽`*)


~**♡~

今日の美活♪

秋色あじさいのドライフラワー作り+1
ブラックベリージャム作り+1
白ごまパン作り+1
男子バレーが勝ちました+1

今日も+4~
心が満たされました!(^^)!




パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

2015/09/15

晴れた日の保存食作り




今日は晴れた良いお天気でした。
こんな日は~
家でいろいろやりたいのに~
と思いながらお仕事へ・・・。


先日の少し晴れた日。




レッドロビンの紅い新芽が出てきました。


晴れた~と喜んで
大きくなった夕顔をひいて
「かんぴょう」を作りました。





やっとできたよ~

でも、最初はうまくひけません・・・。
何年たっても
ダメダメです(^-^;


2本目から調子がでてきて~





薄~く、長~く
ひけるようになりました。



冬の間に楽しめる保存食の準備です(^^♪






この日は途中から
なんだか怪しいお天気に・・・。


赤紫蘇ジュースの後の
色の抜けた紫蘇に


海の精の「紅玉梅酢」を混ぜたら
綺麗な色に戻りました^m^

以前に紅玉梅酢をいただいてから
お気に入りで
オーガニックのお店で購入しました!(^^)!






切れてしまったかんぴょうや
赤紫蘇の花も一緒に干しました♪

美味しくな~れ♪







カサカサに乾いた赤紫蘇に
お塩を混ぜてすりました。


美味しいゆかりごはんが食べられるね♪


赤紫蘇の花は
塩漬けにしてから干したので

乾燥したら冷凍して
お料理の飾りに使います。

桜の塩付けみたいな
活用法もありかも~と
今年初めて挑戦してみました^m^


畑では
フルーツほおずきが少しずつ採れはじめ

ピーナッツカボチャも
ちょっと小さめですが2本♪





フルーツほおずきは冷凍して集めます^m^
あまりにも良い香りなので
少しつまみ食い~

「青いリンゴに似た味がするね~」
とパパさんと一つずつ楽しみました♪

赤くなったしし唐は
緑のしし唐と鶏肉と炒めました。






以前にmisarinさんが美味しそうに作られていたので
参考に~作ってみました^m^

赤くなったしし唐もどんどん食べよう~♪



先日イベントにも持って行った
娘からのプレゼントキャンドル~







家の木を少し切って
どんぐりを飾って

秋らしい感じにしてみました。

これからはゆらゆら~キャンドルと
秋の恵みの美味しい物
ゆっくり長い夜に楽しみたいな~と思います。


ずーとしたかった「かんぴょう」作りができて
満足、満足~です。

今日の美活+2


美活祭り~を開催されている

栗の木のカッティングボードを紹介していただきました。

優しい言葉で応援してくれる
YUKAさん
いつもありがとうございます(^^♪

皆に応援してもらって
本当に感謝しています。


10月のイベントに向けて
準備~頑張ろう!(^^)!



パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

2015/09/13

初のイベント参加

台風が去って青空になった昨日。
被害の映像に驚きました。
大変な状況が続いています。
被害に遭われた方々に
心からお見舞い申し上げます。
12日は「諏訪湖よさこい」が開催されました。
会場にあった
シュガーメイプルの木
紅葉が始まっています。
受付を済ませてから
場所を決めました。
ちょうど木の横が一つ空いていたので
そこに、テントを張りました。
日影が少しでも
できればいいな♪
諏訪湖の近くなので
湖面がキラキラ光って綺麗に見えます。
パパさんが作った看板置きに
娘が作ってくれた看板を入れて
「gland ATELIER PETIE NOIX」初OPENです。
グラン アトリエ プチ ノワ
どんぐり 小さな木の実という意味です。
奥に皆がいられる場所を作ったり
パパさんの大きなどんぐり看板を飾ったり
車から物を運んだり
テントやテーブルの準備をしてくれた子供たち
皆で初OPENの準備です^m^
カッティングボードが見やすいようにと
ボード立てもパパさんの手作り
パンをのせてみたり
ドライフラワーを飾ったり
私には、ドライフラワーをのせる
苔のついた木を用意してくれて
感動しました!(^^)!
娘の作ってくれた値札と一緒に
並べました(^^♪
檜と胡桃のコラボ~
虫よけに
ペーパーウエイトになります(^^)/
森のリースと名付けて
いろいろドライフラワーを載せました(^^♪
必ずどのドライフラワーにも
木の実をのせています。
パパさんのカッティングボードは
ピザ釜を作ったからピザをのせる~
食卓の上でパンを切って食べる~
ホットケーキをのせる~
などなど
ボードを気に入っていただけて
とっても嬉しい(^^♪
実際に手に触れて
色を見ながら
説明もできたし
お客様とのやり取りを楽しませていただきました。
ドライフラワーは
中学生の女の子2人
何回も足を運んでくれて
迷っているうちに気に入ってくれた
くるみのドライが売れてしまったみたい
「早くしないとなくなっちゃう」
とそれぞれ連れて帰ってくれました。
ドライフラワーを作っている
お母さんにあげようと
私と同じ位の年齢の方
可愛い~と踊りの休憩中に
買いに来てくれた方
気に入っていただけて嬉しいです♪
友人や職場の方
お義姉さんや弟夫婦
たくさんの方が来てくれて
本当に嬉しい初OPENになりました。
みなさん、ありがとうございました。
胸がいっぱいです。
「居心地いいな~」
とさわやかな風を感じながら
最後まで付き合ってくれた子供たち
「キャンプのようだね~」と
朝早くから作ったお弁当や
差し入れのたくさんの美味しい物を食べて
ゆったり楽しめました。
ステージも近くにあったので
皆さんの素敵な踊りを楽しませていただいちゃいました。
県内だけでなく
静岡、愛知、山梨などからも参加されていて
私は初めて「よさこい」を見たのですが
とってもカッコイイ♪
本ステージは諏訪湖の近くのステージで
八ヶ岳も見渡せる場所。
とっても素敵なお祭りでした。
職場の方も参加されていたので
写真を撮ったり、動画を撮ったり。
忙しい踊りの合間に2回も来てくれて
ありがとう♪

初めてにしては
上出来だ~~~自己満足できた1日。
私に楽しい時間をくれた
皆さんと
家族の優しい気持ち
ブログを通して応援していただいた皆さんに
感謝します。
この日の美活~
イベントに初参加で+10
心のエネルギー満タンです(^^♪
パパさんの手作り品♪
最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

2015/09/09

八ヶ岳の麓でお蕎麦ランチと美活祭り




台風が去り
大雨警報は、夕方には解除されました。

今は星空。
虫の声がにぎやかです。

台風の影響が各地ででています。
どうか、大きな被害になりませんように。



先週のちょっと晴れた日。
友達とランチに行ってきました。


八ヶ岳の麓では
そばの白い花がたくさん咲いていました。




イベント参加の背中を押してくれた友人。
ちょっと元気がないんじゃない?と
ランチのお誘いです。


以前から気になっていた
農家食道「傍」さんに行ってきました(^^♪



お店に入る前に目に入るのは
美味しそうな野菜やお米、お豆など。



木箱に入ると~
美味しさupですね!(^^)!
とっても素敵~




マルシェできな粉を買わせていただいている方の所は
小豆やお菓子の「こめぼう」、お米が置いてありました。

お友達にお勧め^m^


美味しそうな野菜の数々
高原野菜ですね~

いろいろな方が
美味しい物を運んできてくれているんですね♪

楽しくお買い物~





県外から来ている方もたくさんいて
混んでいました。


素敵な雰囲気のお店です。


頼んだランチは
お天ぷらとお蕎麦~のタイプです。


最初に食べたのは
新鮮な野菜たち♪




真ん中のは
花オクラ~と説明していただきました^m^
初めて食べました~
美味しいんですね。


コーンスープ(撮るの忘れちゃいました)も
味が濃くって~美味しかった。

生で食べられる「もろこし」も(左側)
歯ごたえあって、甘くて美味しい^m^


やっぱり「もろこし」作りたいな~


お蕎麦のツユは2種類!(^^)!

柑橘系のツユ~
中に寒天や果肉が入っていて
美味しくいただきました( *´艸`)



白いお蕎麦と黒いお蕎麦♪




白い方は、さっぱり
黒い方が味がしっかりしています。

どちらも美味しくいただきました^m^

お天ぷらも
ズッキーニやパセリ
モロッコも入っていて~
食材にこだわりが見られます

こんなに美味しくお天ぷらを揚げられてらいいのにな♪


満足のランチを終えて

オーガニックのお店に行きました。


外の風景です。

とっても可愛い♪


心も身体もリフレッシュできました~
引っ張り出してくれた友に感謝です!(^^)!


~♡~*~*~  *~*~*♡~  *~*~*♡~





素敵なお二人が載っている本♪
やっと読み始めました(^^♪

素敵がいっぱいです♪
ゆっくりと読ませていただきます~

YUKAさんは「美活祭り」を開催されています^m^
↑のYUKAさんの所から入ってみて下さいね(^^♪

昨年から参加させていただいていますが

今年の私の美活祭り~のテーマ♪
「心と身体を元気にする~」で参加させてもらいま~す(^^)/

ランチで+1
素敵な本を読み始めて+1

元気になってきました!(^^)!

明日はどんな事が待っているのかな~


美活をめざして~
がんばろう^m^



パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。