FC2ブログ

暮らしを楽しむこと

八ヶ岳ふもとのマーケット





今日は、お天気も良く~お散歩日和♪
家に閉じこもりがちな母を、外に連れ出しました。
娘も一緒に親子3代で、お出かけです^^


八ヶ岳のふもとで開催された、マーケット♪
白樺が綺麗です。


まだ、雪が残る中、薪ストーブで無料のお豆腐汁の配布。
体が、温まりました^^
千年豆腐と名前のついた、手作りのお豆腐です。
しっかりとした、お豆腐の味がしました。

今日の目的は、ここの青大豆で作った、千年豆腐♪
ほんのり緑色です。


キャンドルや手作りのお菓子、お花、果物、布物などが並べられていました。
ポップコーンが簡単にできるもろこしや、米粉を買って~一回り♪

どこも、工夫して、ブースを飾っていました。
おしゃれ~可愛い感じまで・・・いろいろです。

2番目の目的だった、「あらま」のお菓子。
お豆腐のキッシュがお気に入りですが・・・
今日は、チョコとバナナのマフィンを買いました。

山梨にお店があるようで、自然素材の身体に良いお菓子を作られています。
いつか行ってみたい♪



帰りには、お気に入りのたてしな自由農園で、新鮮な野菜や粉類を買いました。
そのお隣にある、808でランチ♪

私は、スープランチを食べました。
オニオンスープが美味しかった~新鮮な野菜たちも・・・

青大豆の千年豆腐は、塩味が効いたしっかりしたお豆腐でした。
そのまま美味しくいただきました。

微細米粉を使った、八つ橋の試食がありました。
八つ橋って、作れるんだ~と・・・喜んで粉を買ってきました。

これに、白玉粉を入れて、蒸して作るレシピまでいただいて♪

さっそく作ってみました^^

お家の八つ橋は、抹茶入りにしてみました♪


本当に、八つ橋作れちゃいました^^
生八つ橋が食べられるなんて・・・家族もびっくりです♪
美味しくいただきました。


暖かくなると、外へ出るのが楽しくなります^^
これからは、庭仕事や畑仕事が加わって・・・
外に居る時間が増えそうです。 

たてしな自由農園で、アンデスの種芋を買って来ました。
今年、お芋作りに挑戦してみようと思います♪





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://camomin.blog.fc2.com/tb.php/48-a6c86015