fc2ブログ

暮らしを楽しむこと

胡桃とラベンダー




梅雨らしくなってきました。

今日もお昼前から雨降りです。


ルピナスを見ると




ターシャさんの

ルピナスの咲く草原を思い出します。


ターシャさんのお庭に憧れて

昨年の秋

植えてみました。



増えてくれたらいいな♪




今年はハーブが育ちやすい気候なのか

ラベンダーもたくさん咲いてくれています。





摘みたてのラベンダーは

いい香り♪


この香りを楽しみたくって

この香りを残したくって


胡桃の殻の中に詰めてみました。





いい香り(ノ´∀`*)




ころんと置いてもいいし






壁などに掛けてもいいし♪





ラベンダー色のリネンの生地で

作ってみたりして^m^



自然な香りが楽しめるって

幸せ(ノ´∀`*)


明るい色も使ってみようかな♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ<="" a>にほんブログ村<="" a>"="">
にほんブログ村
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪


4 Comments

asahinahikari says..."No title"
こんばんは
私の畑にも一株あるのですよ
まん丸の形でよく咲いています
少し切って来て飾りましたらとても良い香りです
気持ちがすーっとして癒されます
くるみの匂い飾り可愛いですね〜 
私はリボンを使ってラベンダースティックにします
2016.06.16 22:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
misarin-1126 says..."No title"
かもみんさん! おはようございます♪
雨良く降りました^^:
ラベンダーもルピナスもいいね!
私も来年ルピナスを植える場所作って植えたいです^^

胡桃の殻の中にラベンダーniceideaですね♡
細かい手仕事お疲れ様(●^o^●)

お花のアレンジ喜んで戴け一安心でした。
自然風に作りなおしたお庭素晴らしいお宅です。
凛さんにもお祝いコメントありがとうございました=^_^=
マルシェの大成功願っています(^O^)/
2016.06.17 08:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
eriloglogcamo says..."No title"
光さん♪こんばんは。
そうなんですよね~
ラベンダーの香り~気持ちがすーっとして
癒やされますよね。
よくわかります^m^
イライラした時にもお役に立ちそうです^m^
ラベンダースティック~いいですね。
一度も作ったことなくって
長くカットしないとダメですね。
長く咲くラベンダーもほしいな~
2016.06.18 21:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
eriloglogcamo says..."No title"
misarinさん♪こんばんは。
ルピナス~ずっと植えたくって
やっと植えれました^m^
近所にピンクや白や紫が混ざり合ったたくさんのルピナスを
植えている方がいますが
それを見るとピンクや白も欲しくなってしまいます。
株が
とっても大きくなるので、もっと広い所に植えればよかったと
反省中です。
もっとバランスのとれたお庭にしたいです~
マルシェ~いよいよ明日です~
応援ありがとうございます^m^ドキドキですが
頑張ってみようと思います(ノ´∀`*)
2016.06.18 21:27 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://camomin.blog.fc2.com/tb.php/539-1c873997