2017/04/14

アールグレイティーのシフォンケーキ





日に日に蕾が膨らんでいく
桜♪





6.png 






待ち遠しかったな~
春が(*´∀`*)





4.png 




茶色ばかりの庭に
小さな花が咲きだして


嬉しいです♪



娘からリクエストのあった

上新粉を使ったケーキ♪


「アールグレイティーのシフォンケーキ」





2_20170413165843c2e.png 






きれいな白い粉に
香りの良いアールグレイ♪





14_20170413165847aad.png 






豆乳やベーキングパウダー
お塩にメープルシロップ♪


太白ごま油入りのケーキです(*´∀`*)






19.png 





作ったジャムも一緒に食べてみようかな♪





12_20170413165910fbd.png 






栗の木のカッティングボードと

桜のカッティングボードを使って

楽しいお茶時間♪





13_20170413165849805.png 




食べごたえのある
しっかりしたケーキ♪

ほのかに香るアールグレイ(*´∀`*)


そのまま食べてもいいけど

苺ジャムを少しつけても
美味しい~

もちもちなケーキができあがりました(*´艸`*)



甘さはメープルシロップだけだけど
充分な味でした♪





最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

↑↑

ランキングに参加しています。
クリック
してくれたら嬉しいです。








 

コメント

非公開コメント

ドキドキのコメントだよ^^:

かもみんさん! こん^^
おろおろとウロウロとしながらコメント欄発見できて一安心^^:
すてきなブログ設定ですね(*^_^*)いいなぁ~♪
アールグレイのシフォンケーキ食べたかったのよ~^m^ ふふふ
ご近所でしたら・・・一切れお恵みをって伺いたい所です。
ご飯おかわりで蕗味噌は危険でした!美味しいのよね^^

今日は、暑くて驚きましたよね!
春の訪れが楽しみの信州だね(*^_^*)
ひなたにお祝いコメントをありがとうございました♪
あの、よーい!ドン!何度見ても笑え思い出しても笑っています^m^ ふふふ
かもみんさん宅は、ファミリーでの思い出が今一番ですよね♡
素敵な思い出いっぱい!いっぱい作ってください(●^o^●) おやすみなさい♪

上新粉のシフォンケーキ❤モチモチしておいしそう♪
アールグレイなんて最高だ!
じゃ、私はコースター持って行くから(^m^)
ごちそうさま~♡

わーい(*'▽'*)♪
じゃあ、わたしも∩^ω^∩行く~
shizukuさんはコースターか。
わたしは…何持っていこう…
食べるだけじゃあダメ?(笑)

お昼休みにコメントしてみたよ~
( ̄∇ ̄*)ゞ

ほんと、やっと来たね、春🍃🌸🐝🌸🍃
会津も桜のつぼみがふくらんできました~
桜並木が咲いてもいないのに、ピンクできれい!

ドキドキコメントありがとうございます♪



misarinさん♪こんにちは。
ドキドキのコメントありがとうございます。
こちらにも来てくれて、本当に嬉しいです(*´∀`*)
初めてのことって、ドキドキですよね~
私はブログUPするのに、ドキドキです^^;
近所だったら~いろいろ楽しいでしょうね~と思います。
お花のアレンジも教えてもらえるし(*´艸`*)

フキ味噌~危険ですよね^^;
アツアツのご飯との相性バツグンです。

ひなたちゃん♪とっても可愛くって(*´艸`*)
いつの日か私もその幸せ感じたいな~

お茶会


shizukuさん♪こんにちは。
上新粉って、もちもちだね~
食べごたえたっぷりでした。
卵をなるべく使わないようにしているので
なかなかふわふわ~とはいかないけど
満足です(*´艸`*)
皆でお茶会したいなぁ~
コースター~持ってきて~
楽しいだろうな(*´艸`*)

いいよ



ゆめさん♪こんにちは。
相変わらず、のんびりコメントでごめんね。
ゆめさんも~あのコースター準備してもらって
お茶会参加だね~
いいよ~~食べるだけでも(*´艸`*)
それでタイトルは「いいよ」だけど(笑)
コメント返信も慣れてないから
そのまま皆の記事の下にコメントして載っちゃって
削除して・・・ふぅ^^;です。
会津の桜~お城の側にもあるのかな?
咲くのが同じくらいかも(*´艸`*)