camomin’s diary

ARTICLE PAGE

in 庭・畑・山仕事

外仕事はじめよう

-4 COMMENT





小鳥が元気な声で

気持ちのよい

晴れた空を嬉しそうに飛んでいます。


気持ちいいな~




IMG_2921.jpg







稲の苗箱が届きました。


私はお仕事だったので
パパさんハウスの中に
並べた様子


お疲れ様でした♪




20_201704160936482da.png






5月のお田植えまで
稲の苗の管理が始まりますね。


ハウスの中は暖かいな~



お義母さんの作っている
サラダミックス♪



19_20170416093649225.png 





夜にサラダをたっぷり食べたい我が家♪

これからは色とりどりな野菜が食べられる~

摘むと
また新しい葉が出てくるので

当分楽しめそうです(*´艸`*)



お義母さんに感謝ですね。




パパさんは薪小屋1号に


木をカットして
名前をつけました~

22.png 







ガーデニングキャビネットのすぐ横が
かっこよくなりました(*´艸`*)






23.png 





古材を工夫して作った小屋

名前が入るといい感じ~



一つ一つ
文字をカットするのは大変だったんじゃないかな




私もガーデニングの小さな小屋

作って欲しいな~(*´艸`*)


文字が入ると
雰囲気が変わったので

古い木のはしご
こっちに移動して


花をのせてみようかな?


楽しみが増えました~


まずは

草取りからはじめようかな^^;
草は本当に元気ですね。


外時間

これから増えそうです♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

↑↑

ランキングに参加しています。
クリック
してくれたら嬉しいです。








 
  • Share

4 Comments

shizuku  

綺麗な青空だね~♪
春の嵐が日本列島を駆け巡っているけれど、私も日曜日と昨日はお外仕事を頑張りました。
土が湿っていて、さらすのが大変。
狭いので少しずつ、一箇所ずつって感じですが頑張ってます。
田植えの季節はお天気に恵まれると良いね♪
薪小屋!すごくカッコイイ!
いいなぁ~❤
私も小さな小屋欲しいなぁ~。
まぁ・・・欲張らず、少しずつ(^m^)色々と楽しんで作業していこう♬

今日はお天気どうかなぁ~?

2017/04/18 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   

rietta  

こんばんは〜♪まき小屋も素敵ですね〜!

お引っ越し先も、かもみんさんらしく素敵ですね〜♪(*^_^*)

春を感じる写真嬉しいです〜♪
まだまだ桜もこれから楽しみですね〜♪

上新粉のお菓子!気になります〜♪
私もお茶仲間入れてください〜♪(*^_^*)

2017/04/18 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

かもみん♪  

Re: タイトルなし



shizukuさん♪こんばんは。
桜がやっと咲きだしました。
お天気が悪いと、桜が散ってしまうかも
週末まではらはらしそうです。
美味しそうな甘酒を見ていたら
甘酒が飲みたくなって(笑)
只今仕込み中です~
パパさん、文字を丁寧にカットしていました。

ガーデニングの本に載っているような
小さな小屋~欲しいです。

私も少しずつ作業します♪

2017/04/20 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

かもみん♪  

Re: タイトルなし

riettaさん♪こんばんは。

薪小屋1号~変身しました(*´艸`*)
古材で作ったので、色を塗ってもムラがあって
でもそれもいい感じかな~

> お引っ越し先も、かもみんさんらしく素敵ですね〜♪(*^_^*)
ありがとうございます。
引っ越しを決めるまでにあまり時間がなくて
慣れるまで、大変です。

いろいろな所で桜が咲きだしましたね
天気が崩れそうなので、心配です^^;
週末はお花見できるといいな~

> 私もお茶仲間入れてください〜♪
もちろんです~
きっと楽しいでしょうね(*´艸`*)

2017/04/20 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment