2017/04/19














我が家の桜も
咲きだしました♪







1.jpg





 
綺麗だな♪






畑のルバーブが

どんどん大きくなっています。







2_20170419205106b36.png 







早くジャムが作りたいな♪


先日林檎のパイを作った方法で
ルバーブのパイにも挑戦しよう(*´∀`*)






豆乳のマヨネーズが作りたくって

レシピに載っていた塩麹


ずーと作りたかったんです(*´艸`*)





1_20170419205105fe3.png 






分量は

袋に書いてあったので

参考にしながら

作りました♪




麹が半分残ったので


shizukuさんみたいに
甘酒も作りたいな♪



炊飯器で作りたかったのですが

炊きたてごはんが
たくさん入っていたので(笑)



ずっと使っていなかった

シャトルシェフの中に



時間がかかると思うけど

美味しくな~れ♪


今週末には

桜が満開になるかな?

おうちでお花見したいな。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

↑↑

ランキングに参加しています。
クリック
してくれたら嬉しいです。









 

コメント

非公開コメント

かもみんさん、こんにちは。
桜咲きだしたのですね❤ こちらは先日の強風でほとんど葉桜に・・・(;^_^A
あっという間ですね。

塩麹と甘酒♬
きっと手放せなくなると思います(^m^)
塩麹で作る塩焼きそばも是非!(笑)
最近は唐揚げも塩唐揚げばかり作ってます❤
塩代わり、お砂糖代わりに重宝してます。^^

Re: タイトルなし


shizukuさん♪こんばんは。
葉桜になったんですね~
こちらも今日は強風で
桜が散ってしまわないかとハラハラしました。
あちらこちらで、いろいろな色の花が咲きだして
気持ちいいです。
麹を初めて使ってみました。
いつも甘酒は板粕使ってましたけど
自然な甘さにびっくりです。
塩麹はもう少し時間がかかりそう。
shizukuさんが作るものは、体が喜びそうで
参考にさせてもらっちゃいました。
塩焼きそばや唐揚げ♪
美味しそうですね。
いろいろ使えるんだな~お肉も柔らかくなりそう(*´艸`*)
教えてもらって嬉しいです。ありがとう(*^^*)