2017/09/01

美味しいお蕎麦屋さん


9月になりましたね。

昨日から涼しい風がふいて
夜はちょっと寒いくらいです。


友人からのお誘いで
山梨の北杜市にある
美味しいお蕎麦屋さんへ出かけました

駐車場の脇にある竹林が
風にふかれて
ゆらゆら~

1_20170901204137e57.png 


ここでいいのかな?
少し迷いながら行きました。


2_20170901204138611.png 


かなり古い建物でした。
昔は明治病院だったようです。

お店の名前は「いち」

22_20170901204214386.png 

大人気のお店ということで
楽しみにしていました。

昔はカフェをしていたみたいです。

所々に
「時間のない人、せかす人はご遠慮ください」の
看板がありました。

今日は時間があるから大丈夫だよね~

入り口はいると右側に待合室がありました。
いろいろな柔らかい照明や本が並んでいて

読みたかった本だ~と
嬉しくなりました。

「スマホはご遠慮ください」とあったので
写真も撮らずに待っていましたが

友人が聞いたら
写真はOKとのこと~

撮ろうとしてたらお部屋の方に案内して頂き
待合室は写真が撮れませんでした^^;
残念です。


5_2017090120413945d.png 


とっても明るい店内で
テーブルや椅子がそれぞれ違って
どこに座ろうか~と悩みました。


8_20170901204141b69.png 


古い道具がたくさん置かれていて
見ていても楽しい~


9_20170901204142075.png 


お花もいろいろな所に飾られていましたが
さりげない感じで素敵でした。

悩んだ結果


13_201709012042103a6.png 


外の見える場所を選びました♪

メニューは季節によっても違うらしいですが
「あげ野菜のおろしそば
あげ野菜のとろろそば」
この2種類で

私はあげ野菜のおろしそばを注文しました~
友人はとろろ~

14_201709012042110b3.png 


凄い野菜の量ですよね~

つけ汁の中に野菜がたっぷりでした。
何種類あるんだろう~

人参も甘くて美味しい~
さつま芋やじゃが芋も
ホクホクしていて美味しい(*´艸`*)

畑で収穫してきた採れたて野菜みたいです。


15_201709012042127cd.png 


お蕎麦もとっても美味しくって~
人気の訳がわかります。

鬼おろし大根~
たっぷり下に入っていましたよ♪

窓から見える庭には
たくさんのトンボが飛んでいました~

秋だね~


時間を忘れて
のんびりのんびり~

お腹もいっぱいになり
美味しいそば湯も飲むことができて

とっても満足のランチでした。

23_20170901204216373.png 

胡桃がたくさん実っていました♪

お腹がいっぱいなのに
胡桃ごはんが食べたいな~
と思ってしまった(笑)

食欲の秋です(*´艸`*)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

↑↑
ランキングに参加しています。 クリック してくれたら嬉しいです。

 

コメント

非公開コメント

No title

かもみんさん、こんにちは~。
すご~い素敵な店内ってうっとり見てたら・・・、お蕎麦!
すごいねぇ~!!
お野菜たっぷり!初めてのビジュアル( ´艸`)
なんか、お蕎麦に野菜って言うと、天ぷらのイメージに固執し過ぎてたなぁ~と思いました。
良いね!とっても参考になりました。
ありがとう♥
くるみごはん!リトルフォレストだね♬

Re: No title

shizukuさん♪こんにちは。
お蕎麦~びっくりでしょ!
この野菜の多さったら(笑)
食べごたえ充分でした。
私も見たことがなかったので
下から出てくるたくさんの野菜たちに感動しました。
野菜の旨みが味わえましたよ(*´艸`*)
そうそう~
くるみごはん!リトル・フォレスト♪
またゆっくり見たくなりました~
稲穂が黄金色~稲刈りにはやっぱり
くるみごはん~だよね♪