2017/09/10

あんこのスコーン


ちょっと時間ができた時の
おやつ作り~♪

楽しいな(*´艸`*)

血圧のために
体つくりをしていて

ずっと粉ものおやつやパン作りを
控えていました。

でも
どうしても食べたくなっちゃう時があります。

そんな時に開く本は
なかしましほさんの
「まいにち食べたい”ごはんのような”ケーキとマフィンの本」

その中で見つけた
「あんこのスコーン」


36_201709101058081ec.png 


薄力粉にあんことベーキングパウダー
お塩に菜種油だけ

これがとっても美味しくって~♪

焼きたてのアツアツといったら~(*´艸`*)

また作りたいスコーンになりました♪


37_20170910105809333.png 


皆の好きな
チョコマフィンやバナナマフィンも一緒に作りました。


38_20170910105811bc2.png 


3時のおやつに
紅茶を入れて~

のんびりおやつ時間。


41_20170910105812a7a.png 



バナナのマフィンは
甘さ控えめ

チョコマフィンも美味しいけど


やっぱり
私は「あんこのスコーン」が一番かな~


42_201709101058424c0.png 


秋になって
お菓子を作るのも楽しくなりました。

粒餡まだ残っているから
また作ろう~

食べ過ぎ注意だから

少しずつにしようね(*´艸`*)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

↑↑
ランキングに参加しています。 クリック してくれたら嬉しいです。

 

コメント

非公開コメント