fc2ブログ

暮らしを楽しむこと

雨の日のお出かけ


台風が近づいてきた
雨が降った日曜

娘から教えてもらって
ずっと行きたかった~

「ロハスフェスタ東京」へ



36_20170920210244ed4.png 


今年でロハスは9回目だそうです♪


41_20170920210247ceb.png



雨のため
出店していない
所もありましたが
                      

                          
42_20170920210250100.png 

雨にも負けず~
楽しみました♪


38_2017092021024663f.png 


いろいろな所に
「ロハス」の文字♪

45_2017092021024996c.png 

出店の皆さんも雨で大変そうでした。

43_20170920210323aeb.png 

一番人気は多肉ちゃんかな?

たくさんの方が
寄せ植え体験していました♪


3_20170920210418826.png 


雨の日のサービス♪
おまけを付けてくれたお店も
ありました。

嬉しい~(*´∀`*)


33_2017092021032645d.png 



刺繍糸が入っていたのかな?
この木箱♪
一目惚れ~

これにドライフラワーを入れて
10月マルシェのワークショップで使いたいと思います♪
 
楽しみだな~


ロハスはマイ食器♪マイボトル♪なので

ランチの
玄米チキンカレー♪
持って行った器に入れてもらいました。

マイボトルを持っていると
無料で冷たいほうじ茶がもらえます~

ちゃんと食器を洗う所もありました。


皆 それぞれ
食べたい物を注文して
空いているテントの下で
分けていただきました~

いろいろな味が楽しめましたよ(*´艸`*)


雨のため
ゆっくり見ようと思ったけれど
どうしても足早に^^;

お昼を食べた後は

皆 大好きIKEAと
初めて行くコストコへ♪

IKEAでは
野菜の水切りや
ガラスの器などなど

梅ジュースや
赤紫蘇ジュース用に瓶も買いました(*´艸`*)


35_20170920210329c4f.png 


楽しくお買い物ができました。

次は近くのコストコへ

初めて行きましたが
人の多さと大きな倉庫みたいな建物と
一つ一つの量の多さにびっくりしました。

迫力満点な大きさですね。


32_20170920210328a53.png 


近くだったら
冷凍品やお肉など購入できたのにな(T_T)

それでもクーラーボックスを持っていったので
便利に使って帰ってきました(*´艸`*)


娘が欲しかった
「ミニパン オ ショコラ」が
売り切れで(T_T)残念

ドイツのパンやアップルパイや
チーズケーキ♪

ワインに電池やチョコチップ♪

娘がほしいと~
紅茶も買いました。

食べれない分は冷凍しよう。

時間がなくて

全部見て歩けなかったので
今度はゆっくり行きたいな。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

↑↑
ランキングに参加しています。 クリック してくれたら嬉しいです。

 

2 Comments

ほおじろ says..."No title"
この箱・・
見たことあります。
合っていたらですが、
和裁の絹糸が並んでいたような・・・?

沢山のお買いものでしたのねぇ。

出展されている方は、
雨で大変な様子・・・。
でも準備万端。

次はきっとお天気・・!!
2017.10.04 13:41 | URL | #- [edit]
かもみん♪ says..."Re: No title"

ほおじろさん♪こんばんは。
この箱見たことありますか?
番号が付いていたので刺繍糸の箱かと・・・
和裁の絹糸なんですね~
ちょうどいい箱がお安くって500円♪
ドライフラワーのワークショップに使いたいと思います。
早速、友人とのドライフラワーでの物作りに使いました。
もうひとつ~買ってくればよかったな~
雨の日は出店されている方々は大変ですよね。
風がなかったので助かりました。
15日は自分がマルシェに参加するので
天気が良いといいな~と思います。
2017.10.07 20:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する